※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の保育時間を標準に変更するタイミングが分からない。どうしたらいいですか?

現在2歳の子供を求職活動中で保育園に通わせています。
慣らし保育も終わったのでそろそろ
面接に行ったりしようと思っています。

そこで疑問なのですがまず面接に行き、
採用して頂けたら就労証明書を書いてもらい、
市役所に提出して保育時間を変更してもらってから
仕事開始ですか?

今は短時間保育なのですが、仕事が決まったら
標準時間保育で働きたいです。
どのタイミングで標準時間に変えてもらえるのか
よく分かりません。

説明力なくてすみません。

コメント

hiro

採用してもらったら、就労予定証明書を書いてもらい、その後、働いてから3ヶ月後に就労証明書を提出しました。

自治体によって違うかもしれませんが、娘の通っている保育園は実働8時間以上のフルタイム又は正社員じゃないと標準時間保育が使えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!採用して頂いたら就労予定証明書を書いてもらい提出すればいいのですね☺️

• 10月4日
kかか

標準時間に変えてもらうには締め日が毎月あったはずで、それを過ぎてから書類の提出になると、丸1ヶ月短時間保育になる可能性があります💦
自治体によって違うかもしれませんが😅

市役所で手順を確認しておいた方がいいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!市役所に確認をしてみます😊

• 10月4日
みのり

採用が決まったら、就労証明書を書いてもらい市役所に提出して、仕事開始です!
私の自治体は、仕事が決まって就労証明書を提出する段階で、時間の変更可能でした。市役所に電話で聞いたらわかると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても分かりやすくて助かります☺️市役所に聞いてみます!

• 10月4日