※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょーーん
産婦人科・小児科

4歳の息子が高熱で、病院で検査済み。続く高熱で不安。今日救急行くべきか、明日病院行くべきか悩んでいます。

4歳の息子が金曜日の夕方から熱が上がり、病院に行き解熱剤と風邪薬はもらいました。
コロナとRSはやったのですが、陰性でした。レントゲンで肺炎もなく、尿検査とケトン体も出てなかったです。
喉も赤くないみたいです。

昨日の夜40.4
今朝39.6
今40.1
でした。
解熱剤飲むと今日はうどんを少し食べれて、水分はしっかり取れています。
こんなに高熱続いたことなくて不安です(・・;)昨日は救急にいったんですが、水分取れてるなら大丈夫となり帰ってきました。

明日病院に再度行こうとおもっていましたが、40度を超えるため今日救急行った方がいいのか悩んでいます。

今日救急行った方がいいですかね(・_・;明日まで待った方いいですかね。近くの救急は小児科ないので、遠い病院になってしまいます。

コメント

ジャンジャン🐻

高熱=重症ではないので、水分とれていれば救急にはいかないです。

食事ができるかよりも水分がとれてるかが判断材料になりますね🤔

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

なるほど!
    40度越えばかり初めてで不安になってました。
    水分はなんとか飲めてるので、明日病院行ってみることにします。
    もう夕方だったので、尚更悩んでいました(・・;)

• 10月3日
3児ママ

耳は診てもらってますかね?炎症数値が少し上がってたり中耳炎だと割と高く熱出ます😭😭金曜からの発熱であれば、明日か明後日にまた受診して血液検査になるかと思います!発熱4~5日目で血液検査をやる所がほとんどなので。水分とれていていつもよりだるそうだけど親から見て意識もしっかりしてる、苦しそうにハアハアしてなければ明日の受診でもいいと思いますがいつもの体調不良とは様子が違うなと思ったら救急受診してみてください!お大事に☻

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

ありがとうございます。受診しました。血液検査したのですが、何も悪い数値はありませんでした(・・;)
    まだ解熱していなく、いったいなんなんだろうとなってます(−_−;)

• 10月5日
  • 3児ママ

3児ママ

病院お疲れ様です🥺
    もしかしたら突発とかかなぁ💦

• 10月5日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

まさに突発でした(゚o゚;;

体中ポツポツ出まくりです(・・;)
    でも夜中がまた熱出て朝には熱なくなりました(・・;)

• 10月6日
  • 3児ママ

3児ママ

原因わかって熱も下がったようで良かったです、不機嫌大変ですけどひとまず看病お疲れ様でした😭😭

• 10月7日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

病院いったら、4歳、5歳でもあるって言われました。
    知識として入れておこう笑

ありがとうございます😭

• 10月7日