※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患で旦那が休職中。妊活再開迷う。子供欲しいがお金や旦那も心配。どうしたらいい?

悩みすぎて頭爆発しそうです…皆さんだったらどーしますか??
今、精神疾患で旦那が休職中なんですが自分の年齢もあり妊活(体外受精)を再開しようか悩んでます。旦那も子供は欲しいみたいで治療には前向きです!
旦那の事、お金の事も気になるけど子供は欲しい、でも今は旦那優先でとか頭ぐちゃぐちゃです😩

コメント

deleted user

かなりの貯金があれば妊活するかもしれませんが、とりあえずは旦那さんの治療に専念します😣

はじめてのママリ🔰

収入源はあるんですかね??
妊活は年齢も大事ですし難しいですよね😅

deleted user

うちも旦那が去年の夏に適応障害になりました!
半年間働けず収入ゼロで今はパートとして週3日3時間しか働けてないのでほぼ稼げてません。
正直子育てにすごくお金かかるので厳しいどころじゃないです😔
精神疾患って何年経っても一度良くなっても何かがきっかけですぐに元に戻ることも多々あるので、もし子どもをって考えるなら1人で養うくらいの覚悟が必要になってくるかなと思います💦