※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
ココロ・悩み

実母の発言にイライラしてしまい、気遣いのない態度に疲れています。義母の方が頼りになると感じていて、実母との関係に疑問を感じています。妊娠中に次の子の話をされるとイライラするでしょうか。

私の心が狭いんでしょうか😂?

先日悪阻が一段と辛くて上の子たちの世話をしに実母に来てもらった時に3人目の性別の話になり私は毎回元気に生まれてくれればどちらでも良いんですが、実母に
「私は次も男の子な気がするなー!でもそしたら長女ちゃんが女の子1人で可哀想だから頑張って4人作りなさいよーww」

って言われてめちゃくちゃイライラしました🤗

今妊娠してるしこんな悪阻辛いのにそんなこと言う?!
しかも可哀想ってなに?
長女は弟と楽しそうにいつも遊んでるし可哀想だなんて思ってない。

妊娠中でいつもよりイライラしてるし普段なら気に触らないのかなと後々考えても実母のこの発言はウザイなって思っちゃいます。

昔から結構気分屋でイライラしてたりすると私に当たるような母でしたし、今も会う度イライラしてないか顔色見て気遣い正直実母なのに疲れます。

義母のが気遣わず頼りにできます。

もう実母に会うの止めよ。笑
多分母娘でも合わないタイプなんですかね😂

みなさんも妊娠中なのに次の子の話されたらイライラしますか😩?

コメント

ママリ

妊娠中でしかもつわりがあって
上の二人のお子さんの育児もあってで、自分に余裕が無い時に
そういうこと言われると
たしかにイライラするかもしれないです😅
お母様も悪気があって言ってはいないと思いますが、、、😭

今はこまちさんの身体が1番だから、2人のお子さんの育児もありますし、ストレス溜めないようにしてくださいね。

• つばき

つばき

コメントありがとうございます😭

4人は流石に経済的にキツイと前に話したのにまた言ってきたので余計イライラしてしまい😓😓

頼りたい気持ちもあるのですが実母と上手くいかなくて😥😥

• 10月3日
りも

私も同じ様な内容ではないのですが、実母ムカつきます(笑)
しょーもない事ですぐ不貞腐れキレて喋らなくなるし、だいたい原因は実母。
子供みたいに口も聞かなくなります(笑)
どっちが子供かよって毎回思っちゃいます(笑)
今日も子供みたいに不貞腐れて口聞かなくなりました(笑)
もうすぐ2人目の孫も産まれてくるのに(笑)

• つばき

つばき

めちゃくちゃ分かります😇😇
    不貞腐れて口聞かないのもそうなんですが何故か急に機嫌悪くなって一方的にシカトされるので1ヶ月口聞かないこと昔からありました😂

関係ないですが出産頑張ってください🥺💕🔆!
    40wでしたらもうすぐですね😳💕

• 10月4日
  • りも

りも

ムカつきますよね(笑)
    今日無事に出産しました!
    ありがとうございますm(_ _)m
    こまちさんも3人目のお子さん出産頑張って下さい😊
    3人も尊敬です🥺
    産まれたので一応今日産まれたと写真とLINE送ったんですが、それも既読無視(笑)
    おめでとうもないです🤬
    ほんとめんどくさいですよね(笑)

• 10月4日
  • つばき

つばき

おめでとうございますー😍💕💕💕💕
    お疲れ様でした😭✨💕
    産後ハイであまり休めないかと思いますがゆっくり休んでくださいね😍😍
    良い話が聞けて嬉しいです🥺💕💕

既読無視ですか😵😵?!
    忙しい中LINE見たとしてもおめでとうの一言くらい言えるだろって思っちゃいますよね😓😓
    他人でもこんな喜ばしいことなのに無反応は嫌ですねー😓😓😓

• 10月4日
はじめてのママリ

私も1人目出産した後に「年子はやめてよね〜」とか「暫くはこの子をうんと可愛がってあげたら?」「10歳くらい歳離したら?」とか遠回しに2人目すぐ作るなって言われて腹立ちました😇
そもそも子どもの人数やら家族計画は夫婦の問題であって部外者が立ち入る問題じゃないと思いますし、こまちさんの実母さんが仰ったように可哀想発言はイラッとしますね。勝手に可哀想って決めつけないで欲しいですしそれを判断するのは子どもたちですし😠
妊娠中の大変な時にまた産めって、悪気はなくてもモラルにかけてるな〜って思いました😭

• つばき

つばき

ほんと夫婦の計画もあるんだし口出しされるとイライラしますよね😓😵
    しかも育てるのはあなたじゃないしって思いますし😇笑

子供たちは今男女関係なく2人で楽しそうにいつも遊んでるので実母の可哀想発言は心底呆れました😇😇😇

今10wで近いですね😳✨
    つわりやら上の子のお世話で大変かと思いますがお互い頑張りましょうね🥺💕

• 10月5日