※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、ミルク量が増えず体重も増えず悩んでいます。無理矢理飲ませると吐き戻すことも。体重増やす方法を教えてください。

生後6ヶ月 ミルク量と体重について

生後6ヶ月になったばかりなのですが
完ミでもともとミルク量が増えず
体重指導も受けていました
(現在6.5キロ)

最近になって嫌々ながら
7〜800飲めるようになってきたのですが
体重がなかなか増えません…
ここ3週間変わらずです
離乳食は食べます

これ以上無理矢理飲ませると
吐き戻してしまいます

本人は機嫌もいいのですが
やはり体重増えず指導も受けていて
どうにか体重増やしてあげたいのですが
何かいい方法ありますでしょうか😢

コメント

ゆり大🔰

私の子もなかなか体重増えず、保健師に指摘されました!
私も保健師なんですが、私は子どもが毎日元気でちょこちょこでもミルク飲んで水分補給できていれば脱水にもならないしOK🙆‍♀️
赤ちゃんも大人と同じで食べても太らない人、食べたら食べるだけ太る人がいるように赤ちゃんも同じです!
はじめてのママリさんの子どもさんは6.5キロなので最低でも325mlミルクトータル飲めていればok!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さんなんですね!お言葉励みになります☺️
    頑張って飲ませても全然増えず…
    太りにくいんでしょうね😭
    小児科の先生には900は飲ませて欲しいと言われたのですが最低325飲めてれば大丈夫なのですね!
    ゆっくり見守りたいと思います!

    • 10月3日
  • ゆり大🔰

    ゆり大🔰

    先生によって言うことも違いますから、その子にあった成長を見守っていけばいいと思います!子どものこと考えて悩んめるお母さんは偉いです!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    私自身背が低くコンプレックスで
    どうにか息子には少しでも大きくなってほしく
    焦ってしまっていました💦
    減ってないだけマシと思って明日からも成長を見守っていきたいと思います☺️

    • 10月4日