※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにオススメの絵本を教えてください。現在は4冊しか持っておらず、動物の絵本で指差し練習になるか教えて欲しいです。

7ヶ月になったところです!
皆さんオススメの絵本を教えてください♡

今は あかあかくろくろ、いないいないばあ、おやすみなさい、音のなる太鼓絵本、の4冊しか持っておりません( ; ; )

動物の絵本とかも今から見せてたら指差し練習になりますかね?

コメント

匿名希望

だるまさんが…大好きですよ。
後はぶらしできるかなも楽しんで見てます!仕上げ磨きさせてくれませんが

• ハル

ハル

だるまさん気にはなってました!今度見てみます♡歯ブラシの本ですか?それも今後の為になりそうですね!ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月5日
かなちゃんマン¨̮

うちも初めての絵本は
だるまさんでした😊
だるまさんオススメです😊
最初の頃は絵だけとか
文字も無いくらいの絵本がいいと
保健師さんに
教えてもらいましたよー\( ¨̮ )/💕
それで慣れて来たら
少しずつストーリーの
あるようなものでって😊
赤ちゃんの頃は視覚のみで
絵本、を認識してもらうのが
メインでいいと言われました😊!

• ハル

ハル

だるまさん気にはなってました!色々シリーズありますよね♡
    絵がはっきりしていて分かりやすいものがいいんですかね〜
    いないいないばあは最近すごく食いついてるので色々見せてあげたいなと思ってます!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月5日
Rmama

飛び出す絵本結構笑ってくれます(笑)

• ハル

ハル

意外なとこからバッと出るとウケるんですかね!
    そうやって色んな事を体験させていきたいです♡

• 10月5日
まぁこ♡

あかあかくろくろと同じシリーズで、しましまぐるぐる持ってますが、気に入ってじーっと見てます♡

だるまさんは、うちの子はまだあまり興味ないみたいです(๑′ᴗ‵๑)

まついのりこの赤ちゃんの本、という絵だけの本があるんですが、字がないので毎回ストーリー作って話しかけるように読んでます。話を聞いてるか謎ですがw、じーっと本を見てるのでまあいっかなと。笑

あと、じゃあじゃあびりびり、ごあいさつ遊びシリーズも食いつきいいです♡

• ハル

ハル

しましまぐるぐるも、友人宅で読ませて貰ったらジーッと見てました!
    絵だけの本ですか!面白そうですね♡毎回違う物語が読めて!
    今度みてみます

• 10月5日
侑

私も、だるまさんシリーズ、大好きです!
とは言っても、我が子はまだ生まれておらず、保育士の時の子ども達の反応が良かったから好きなのですが…(´・∀・`)
あと、「もこ もこもこ」という、擬音だらけの絵本も小さい子に人気でした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
絵本はとってもいいものなので、色々読んであげてくださいね!

余談ですが、絵本ってほんと高いので…
図書館がオススメです。
図書館の絵本、子どもが引っ張ってちょっとぐらい破れても、弁償しなくてよいみたいです。
それよりもたくさん読んでほしい!と、図書館の司書さん何名かに言っていただいたことがあります(*´︶`*)

• ハル

ハル

保育士さん!プロの言うことは確実ですね!
    やっぱりだるまさんウケるんですね!もこもこの本も今度みてみます♡
    確かに図書館だったらたくさん絵本に触れ合えますね。
    買うと費用もですが置く場所がなくなってきますね💦
    参考になりました!

• 10月5日