※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で、仮眠後に膀胱がパンパンでトイレに行くと下腹部が痛くなりました。膀胱の圧迫かなと思っています。同じ経験の方いますか?

妊娠7週目です。
眠気が酷く仮眠を取っていると、起きた時には我慢の限界くらい膀胱がパンパンでトイレへ行きます。

さきほどは無意識のうちにギリギリまで我慢状態になっていたのが原因なのか、排泄時に下腹部がキューっと痛くなりました。

調べると キーワードは当てはまり、膀胱の圧迫なのかなと思ったんですが、同じようになった事ある方いらっしゃいますか??

コメント

排泄時に下腹が痛くなり、その後ほっといたら血尿になり病院へ行ったら膀胱炎でした😅トイレをギリギリまで我慢していたのが原因だったようです…あまり痛い様であれば早めの受診をお勧めします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    その時一度だけだったのでなるべくすぐにトイレへ行くようにします😢
    寝てる時は起きたらぱんぱんなので怖いです😱

• 10月3日
あなたのママ

毎日そのような状態です😣夜中何回もトイレ行ってますが起きた時にはもう膀胱パンパンの下腹部も張ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    どうにかならないですかね💭💭
    起きてすぐ駆け込まないと行けないレベルなので寝起きめっちゃしんどくないですか?😂😂
    張りからくる下腹部痛なんですかね😩
    ありがとうございます!

• 10月3日
  • あなたのママ

あなたのママ

わかります!!もう起き上がったら漏れそう!って感じです😅
    夜中もトイレの度に2階から起きるのめっちゃしんどくて😅
    なんで飲んでないのにこんなに行きたくなるんですかね😅

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります!!階段本当に億劫ですよね😱

大きくなってくれてると喜ばしい事なんですがね😭😭

• 10月3日
  • あなたのママ

あなたのママ

しかも2人目の時ホント初期からずっとそんなで、もう産まれるまで我慢なのかなって😭それがすごくストレスです笑

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も5wあたりでもう頻尿始まった?という感じでした…
    そうですよね😱
    同じ方いて心強いです😂
    頑張ります😂😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

毎日そんな感じです😭
息子の時はもう少しお腹が大きくなって圧迫され始めてからトイレが近くなったのですが、2人目は妊娠初期からトイレが近くなり、夜中に起きたり、朝パンパンだったりしてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうねすよね😭
    本当にぱんぱんです😂…
    そのまま膀胱炎にならないか心配しちゃいます😢
    初期からだと長い付き合いになるし大変ですよね…

• 10月3日