※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の子供が発熱と鼻水で受診を迷っている。かかりつけの小児科はPCR検査が必要だが、以前の小児科では風邪薬もらえる可能性あり。行くべきか悩んでいる。

上の子ですが、7ヶ月の時に卵アレルギーがわかって、アレルギー専門医のいる小児科にかかりつけを変更しました。
かかりつけの小児科がご時世的に発熱のある場合PCR検査をする決まりになっています😓
仕方のないことではありますが、園に連絡したり翌日も休まないといけなかったりで正直めんどくさいです🤦‍♀️
先月発熱して受診し、とりあえずPCR検査と解熱剤もらって帰ってきました。(陰性で検査翌日には熱も下がっており、特に解熱剤は使用しませんでした)

昨日から発熱と鼻水が出ており、受診を悩んでいます🤔
食欲もあり水分も取れていてぐったりした様子もなく39.6℃。時々咳き込むものの解熱剤飲ませる程でもないかな、と思いますし、またPCR検査となると気が重いです。
ただ、症状が少しでも楽になるなら風邪薬もらってもいいのかな?と思いはじめまして...7ヶ月より以前にかかりつけにしていた小児科に行くのはアリですかね?(ここは発熱してても必ずPCR検査という訳ではなさそうで、普通に風邪薬もらえるよ!とママ友に教えて貰いました。ただ、もう2年以上行ってないので、急に行くのも躊躇してしまって😅)

コメント

かなぶん

躊躇する理由が謎ですが、行っていいです。
アナタ2年空いてるから来ないで下さい!とか言いませんから安心してください。
もしも、久しぶりなんですね~みたいな事を言われても、そうですね~で終わりです。
そんなに気になるなら行ったことないところを初診で行くとかもありかもしれないですね!

• ︎︎はじめてのママリ🔰

︎︎はじめてのママリ🔰

そうですよね笑なんか、考えすぎてしまって、サラッと流せばいいですよね☺️
    ありがとうございます!!気が楽になりました✨

• 10月3日