※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
ココロ・悩み

35歳から更年期について気になりますか?体調がすぐれない時は、減薬や季節の変わり目、ストレスが影響している可能性があります。子供に当たってしまうことも気になりますね。

35歳から更年期というのはあるんでしょうか?
フルタイム2児の母です。休みの日で何も予定がないとかなり気が抜けてだるくなります。何もやる気が起きず無気力です。休みでも私しか友達見る人がいなかったら必要最低限のことだけして子供の近くでごろ寝しています。
持病もバセドウ病ありますが、薬で大分良くなっています。最近、少し減薬されたのでそれがまだ体に慣れてないか?季節の変わり目なのに朝晩は寒くて昼は暑いので体力やられてるんでしょうか?
体がだるいと精神的にもきて子供に当たってしまうこともまたにあります😭あとでいけなかったと子供に謝るけど、やはり最初から当たるのさえしないようにしていかないといけませんよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

更年期、ないことはないと思いますが、フルタイムで二児の母は、普通に疲れると思います💦 毎日、お疲れさまです!

• ♡443♡

♡443♡

いえいえ、とんでもないです。ありがとうございます。

• 10月3日

私も土日かなり体がだるくなります💦💦専業主婦なのですが、土日のがずっと子どもといるのが疲れます😭

• ♡443♡

♡443♡

専業主婦も大変ですよね😭
    逆にずっと一緒にいる方が私は耐えられません❗️

• 10月3日
あい

更年期かはっきりわかりませんが忙しくて自律神経が乱れてるのはあると思います!あと加齢も😭
私パートなんですが、休日2日で体力回復してる感覚です。お疲れ様です?

• あい

あい

すみません、語尾おかしくなりました。

• 10月3日
  • ♡443♡

♡443♡

なかなか2日で回復することが難しいです😭
    とりあえず栄養ドリンクを買いました❗️少しでも体力的に楽になるよに🥤

• 10月3日
  • あい

あい

フルタイムならそうだと思います😭
    私はサジー始めました。鉄分不足も疲れやすくなるので。最初高いなと思いましたが元気が少し出たので安く感じはじめました😂

• 10月3日
  • ♡443♡

♡443♡

私もサジー飲んでます🍊1年くらいになるんですけど、貧血はないけど、最近はあまり効果を感じなくなってきました😭個人差があるのであくまでも私の場合ですが。
    PMSもあってピルも飲んでるんですけど、ピルの効果も感じられなくなってて病院で今度相談しようと思ってます。
    今35歳なんですけど、なんか前より動けなくなってしんどくなって辛いです。

• 10月3日
  • あい

あい

ピル飲まれてるんですね!私もPMS酷くて何とか漢方で誤魔化したり、昔は不安薬飲んだりしてました😥こんな感じじゃなかったはずなのにと思います。
    仕事が不規則なので、やっぱりゆったり過ごした月と多忙な月とで生理の重さも全然違います💦
    同年代です。老化なんだとしたら辛いですよね😭

• 10月3日
mini

年齢も近く、フルタイム2児の母です😭更年期な感じはしませんが毎日疲れていて休みの日も子供のお世話と相手で休まらないので疲れています。イライラもします😭

• ♡443♡

♡443♡

同じですね😭本当に休まるときがないですよね。

• 10月3日
aoouei

同じ年齢で子供も同じ年齢です!
持病も一緒です!

私の家系は更年期障害が割と早くきたり、ホルモンバランスが崩れがちなんですが、
私もまさにそれです。
35歳くらいから、プレ後年期障害というのもあるみたいです。
周期的にだるくなったり、ある日突然死にそうなくらいの腹痛や肩こり、火照り動悸、イライラなど。
バセドウのようだったり、更年期の症状だったり。。
月経も周期が短くなってきて、経血量も減ってきました。
下の子は2歳7ヶ月なんですが、産後1年半から2年数ヶ月ごろが1番きつかったです。今少しまし。。

私は専業主婦ですが、
フルタイムでお仕事されていると、かなり大変だと思います。
季節の変わり目もキますよね、、。
減薬中は、体が慣れていないのか、私もバランス崩れがちでした。
おそらく、いろんなタイミングが重なっていると思いますが、
あまり早く閉経すると、癌のリスクや骨粗鬆症になったりするので、
一度婦人科で診てもらってもいいかもしれないですね!
私は漢方処方してもらってます。
お大事になさってください。

• ♡443♡

♡443♡

遅くなりましたが、コメントありがとうございます😊
    同い年で持病も一緒、子供2人も同じくらいとのことで❗️

元々、体力はないけど最近は特にひどく感じます。自分だけかなと思いましたが周りの方もしんどい方はいらしてるんで考えた方なのかなーとも思いました。ただ、本当に土日の子供といる時間がストレスです。子供は可愛いけど子育ては思うように行かないことも多くて変に真面目な性格もあって自分は子育て不向きだと感じてしまいます。子供がいなかったらと思うこともありますが、それはもう変えられないので自分がうまくやっていくしかないですよね。夫や実母が協力的でしんどい時は休ませてもらっています。産婦人科にも今月中行ってみようと思います。まだ夏のように暑くてそのせいもありそうです。無理しないでやっていきます。

• 10月10日