※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

同じ月齢の子供が寒くなったら服を暖かいものに着替えさせていますか?朝晩の気温差で悩んでいます。

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃって掛け布団を使っていない方、夜中や朝方に起きた時に寝る時よりも寒かった場合、寝ているお子さんの服を暖かいものに着替えさせていますか?

ここ最近朝晩冷えるようになってきて昨日の夜中に寒くて目が覚めたら室温が18度でした😭

日中は30度近くまで上がるので私は半袖半ズボン+タオルケットで寝ていましたが、寒くて寝付けず毛布を引っ張り出してきました😅

子供はユニクロのエアリズムボディスーツ、カバーオール、タオル地のスリーパーで寝かせていましたが、腕がかなり冷えていたため寒いかと思いタオルケットを胸まで掛けたのですが、朝目が覚めたら顔の辺りまでひっぱり上げていました💦

大人は毛布をプラスすればいいですが、窒息が怖くて子供には毛布を使いたくない気持ちがあります🥺

寝る時と朝方の気温差が激しくて服装をどうしたらいいのか悩んでいるのですが、皆さんどうされているのか教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

スリーパーどうですか??

我が家はまだ室温は25.26有るのでそこまで気にしてないです

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    寝る時は全く寒く無いのでスリーパーの素材を変えるのはどうなのかなぁ、、と思っていまして💦

    フリース素材とかのスリーパーを用意しておいて、夜中に起きて寒かった時にスリーパーを交換するしかなさそうですよね🥲

    今週も気温差が激しいみたいなので、起きない事を願ってやってみます!😂🙏

    • 10月3日