※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
子育て・グッズ

混合でミルクを上げてるんですが完ミよりも赤ちゃんがお腹空く時間ってはやいですか?

混合でミルクを上げてるんですが完ミよりも赤ちゃんがお腹空く時間ってはやいですか?

コメント

ママリ

ミルクよりの混合でしたが、3〜4時間空けても大丈夫でしたよ!

• 一児の母

一児の母

3時間持つ時もあれば持たないときもあるんですよね💦

• 10月3日
☺︎

ミルクの方が腹持ちがいいと言われますが今のミルクは消化しやすいので、赤ちゃんにもよるかもですね☺️うちもミルクよりの混合で1時間半とかで泣いてましたよ😂💦でも空腹だけが理由じゃないので、抱っこしたりであやしてました😊

• 一児の母

一児の母

答えて下さりありがとうございます😭ここ最近夜中1時ぐらいまで全然ミルクをあげても寝てくれなくて大変で(T_T)根気強くミルクの時間になるまであやすしかないですよね😖

• 10月3日
  • ☺︎

☺︎

わたしはミルクは時間を決めてましたが、その間にお腹空いてそうなら母乳あげてましたよ😊母乳はいくらでもあげていいですし、ミルクとの間隔は関係ないので👏🏻😊
    2ヶ月くらいまでは夜早く寝る習慣はなかったです😂💦昼間も朝寝や昼寝って感じではないですし、サイクルができるまではもう少しかかりますよ😊⭐️うちも0時過ぎてから寝ることがほとんどでした😂光や物音に敏感な時期なので、親が起きてるとあまり寝付けない子もいますよ😊

• 10月3日
  • 一児の母

一児の母

私母乳直接吸ってくれなくて搾乳しないとダメなんですよね😭
    母乳ならいくらあげても大丈夫なんですね!初めて知りました🙂今だけだと思って頑張るしかないですね💪('ω'💪)
    辛抱強くママ頑張ります🔥

• 10月3日
  • ☺︎

☺︎

わたしも保護器使ったり搾乳したりしてましたよ☺️無理せず頑張りましょ☺️⭐️

• 10月3日
  • 一児の母

一児の母

母乳わ私の乳首の形がダメなんてましょうね😅
    母乳直接あげたいんですけどね😭

• 10月3日
  • ☺︎

☺︎

わたしは扁平で両方とも保護器使ってましたよ😊お母さんも赤ちゃんも練習あるのみだと思います👏🏻😊保護器のこと知るまでは全然あげられなかったので毎日凹んでました😣💦赤ちゃんが大きくなるに連れて口も大きくなってくるので、少しずつ練習しておけば直母できるようになる可能性はありますよ😊⭐️

• 10月3日
  • 一児の母

一児の母

為になること教えて頂いてすみませんありがとうございますm(_∞_)m練習あるのみなんですかね😅直接吸ってくれなくて私も凹んでしまってました胸は張って痛いし😱

• 10月3日
  • ☺︎

☺︎

初産で胸が張ってる時期だと特に乳頭も乳輪も硬いと思うので、余計に赤ちゃんの口に入らないです😣なので吸わせる前に乳輪からほぐすというか伸ばすようにマッサージをして、乳頭も潰したり引っ張ったりして柔らかくしてあげるといいですよ😊⭐️柔らかくて伸びが良くなると赤ちゃんも吸いやすいです👏🏻😊硬いと切れやすいですし😌搾乳する前にもほぐしてあげるとまだ開通してない乳腺も開くかもしれません☺️乳頭マッサージで検索すると方法が出てくるので参考にしてみてください😊

• 10月3日
  • 一児の母

一児の母

マッサージ今までしてなかったので搾乳の前とかでもいいんですかね?マッサージしてみたいと思います(´˘`*)
    教えて頂いてありがとうございますm(_∞_)m長々とアドバイス頂いてすみません😭

• 10月3日
  • ☺︎

☺︎

搾乳の前でも大丈夫ですよー😊続ければ乳輪や乳頭が柔らかくなってくるので、赤ちゃんに直接吸わせる練習も1日に何回かしてました😊長い時間じゃなくていいので、自分と赤ちゃんでコツをつかむためにって感じです😊⭐️暇な時乳首引っ張ったりしてました😂😂無理しないでくださいね😊

• 10月3日
  • 一児の母

一児の母

暇な時間にでもマッサージしてます✨早く直接飲んで貰えるように頑張ります(*´︶`*)❤
    出来れば完母の方がいいですよね何かとミルク代高いので😅

• 10月3日