※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週でコロナワクチン後に熱が38.4℃。薬を飲みたくないが、熱が上がると赤ちゃんに影響があるか心配。皆さんはどうされましたか?

今妊娠18週です。
今コロナワクチンの副反応で、熱が38.4あります。
頭も痛くてしんどいです。

産婦人科でカロナールとムコスタ?をもらってるのですが、なるべくなら薬は飲みたくないなーと思ってしまいます💦でもあまり熱が上がるようなら逆に赤ちゃんもしんどくなってしまうのかな?とも思います。皆さんはどうされましたか??

コメント

まーみー

カロナールなら飲みます。
18週なら薬剤の影響もないですし😄

はじめてのママリ🔰

9wのときにワクチンで発熱しましたが、38℃超えたのでカロナール2回ほど飲みましたよ。カロナールは妊娠中も飲める薬なのて心配しすぎなくても大丈夫です。発熱が続く方が胎児は心配です。

ぴよまま

打つ前に先生に確認したら熱が続く方が赤ちゃんには良くないからすぐカロナール飲んでと言われたので発熱したら飲みました!

ムコスタは胃の粘膜を保護するお薬で、比較的薬の成分としては弱いです。胃が弱くなければムコスタは飲まなくて大丈夫です。

しんどいならカロナールは飲んだ方がいいですよ💦

まふ

この間ワクチン2回目を接種しました。
事前に産院にカロナールを処方してもらいましたが、高熱が続く方が赤ちゃんにとって良くないので38度を超えたらすぐに飲んでと言われました。
母体が38度ならお腹の中も38度になるようです。
飲んだリスクより飲まないリスクの方が高いと説明されました。