※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの1人遊びに不安があります。1人遊びは見守るだけでいいのか、どれくらい遊ぶべきか気になります。

赤ちゃんとどれくらい遊んでいますか。

生後3ヶ月になりました!
最近うつ伏せになってまわりをキョロキョロしたり、おもちゃで1人遊びする時間が増えました。

1人遊びは邪魔しない方がいいとネットで見たので、見守るようにしています。
が、ちょっと前まではひとり遊びができず、寝ている時以外はずーっと構っていたので、ほんとうに見守るだけでいいのか、まだ不安があります💦

みなさんは赤ちゃんとどれくらい遊んでいますか。
ひとり遊びが得意な子は、基本見守りで良いのでしょうか。

コメント

ruby

ひとり遊びは邪魔しない方がいいというのを初めて聞きました😅どういう意味で、邪魔をしないってことなんだろう…🤔

mamaが相手できるときは一緒に遊んであげた方がいいと思ってます☺️💓

家事をしているときにこどもがひとり遊びしてくれてるならラッキーってことで、そのまま遊ばせますが、

自分の手のあいてる時はひたすらにスキンシップしてます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか😨!
    想像力がつくから良いと聞きました💦

たしかに、家事してる時はかなり大助かりです!
    私ももっとひっついてみます😁

• 10月3日