※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

子供が溶連菌で吐き戻しをしたが、外出や保育園はしていない。症状は軽く、普通に食事もできる。なぜなるのか心配です。

普段あまり吐き戻ししない子が大量に吐き戻したので病院に行くと溶連菌でした😅まわりになってる人おらず買い物程度しか外出してませんし保育園も行ってないけどなるんですかね?😅
熱もなく一度吐き戻しただけでその後ミルクも離乳食も食べてます。風邪症状も一切ありません…

コメント

ままり

飛沫感染するのでありえない話ではないですが…
軽度でなによりです🥺🥺

• Na

Na

まぁそうですよね〜😣自分の手足舐めるので、外出時に菌に触れてるかもしれませんしね💦
    軽症で何よりですがあまりに普通なのでわざわざ抗生剤飲ますのがちょっと抵抗あります😅

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

最悪、買い物で拾ってきたとかですかね?

• Na

Na

そうですよねぇ🥺空気中に菌が浮遊してる場合もありますしね💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちも今日そんな感じでもう1度吐くようでしたら緊急行ってくださいと言われました。

風邪気味で吐き戻しはあるんでしょうか。。

• Na

Na

溶連菌の症状としては嘔吐、下痢もありましたねぇ😣
    風邪で吐くのも体が未熟な赤ちゃんならあると思います💦
    そういう風邪の場合もありますしね😭

• 10月3日