※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が24週で胎動について質問です。日によって違いがあるのか不安で、胎動が減ったら連絡してくださいと言われています。

初マタで24週です!
はじめての事なのでよくわからないのですが、胎動について教えて欲しいなと思い質問させていただきました!

胎動はその日によって違ったりしますか?
例えば昨日はわりとよく動いてたけど今日は朝は大人しかったけど夜によく動くなーなど。

今、赤ちゃんの大きさが小さいと言われていて胎動が減ったりしたら連絡してくださいと言われたので毎日不安です。
よろしくお願いします

コメント

ママリ

胎動の差、めちゃくちゃあります!!
1日を通して弱めが続く日と、1日ずーーーっと激しい日とありま😑
弱めの日、意識しないと「あれ?さっきの胎動から1時間経った?」ってくらい気づけないので、ビクビクしちゃいます💦

病院から言われてる減ったりしたらの"減ったり"がどのレベルなのか気になりますね😥
胎動カウントで10回に対してどのくらいの時間かかったら少ないと思っていいのか電話して聞いてるといいのかもしれないです🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよ!一日中よく動くなーって時もあれば、今日は大人しいなという時とバラバラです💦

赤ちゃんも小さいから余計に不安で😫

そうですね💦次病院行ったら聞いてみます😣ありがとうございます♪

• 10月3日
mimura

むちゃくちゃムラありましたよ~!
昨日は日中静かで夜中に激しく動いてたけど今日は昼間が元気だったなあとか、気付いたら1日を通して大人しいなって日もあったり!😳

赤ちゃんも気分で動いているのでカウント通りにはいきません😌あまり考えすぎると不安でストレスになってしまうので、全く動かないとか本当に不安なら病院に連絡してみてもいいかと思います( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱムラあるんですね!
    その日によって違いますよね😖
    たまに違うことに集中してると、あれ?今日平気?とか思うときあります😫

何かある時は連絡するのが1番ですよね!!
    ありがとうございます😊

• 10月3日

ムラありです✊
わたしは夜に動くので寝にくいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜って多いんですかね??
    私も寝る時に活動し始めたなって事が多いです😂

• 10月3日

実際、昨日まで(大体2.3日)弱い日が続きましたが、今日はまたボコボコ動いてます🤣
めちゃくちゃムラあります〜
本当に心配な時は、こっちからお腹ポンポンしちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり毎日赤ちゃん違う動きするんですね😌

私もよくポンポンしちゃったりします😅
    起こしたごめーんとか思いながら🙄
    でも同じようなお話聞けて安心しました😀ありがとうございます😊

• 10月3日

同じく23週です!
昨日は全くと言っていいほど胎動感じなかったのに、今日はものすごく感じます😭
不安になる気持ちよく分かります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日によって違うからどうしたのかな?って心配になりますよね😮‍💨
    毎日ビクビクします😭

• 10月3日