※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

昨日二回目のコロナワクチン打ってきました。モデルナです。先ほどから…

昨日二回目のコロナワクチン打ってきました。モデルナです。先ほどから発熱しまして、バファリンを飲んだので授乳はしばらく控えます。服薬後、どのくらい期間あけたらいいですか?

コメント

めろぅ

バファリンとかイブは脳症起こす可能性あるから、ダメってかかりつけ医から聞きましたよ💦💦
ロキソニンはダメって言う人がいたり、大丈夫って言う人(どちらも医療関係者)が居たり…ですが。。。
質問の答えになってなくてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。ありがとうございます。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

12時間は開けます。お母さん熱が出てしんどいなら授乳お休みでいいと思いますよ。乳腺炎予防で絞ったりはしたほうがいいですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バファリンのHPにも12時間あけてプラス2~3時間前の母乳は廃棄と載ってますね。
    服薬後2~3日は搾乳して廃棄したら薬は体から排出されてますかね。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいあければ排出されてると思います!!

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 10月3日