※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のアプリでサンドイッチ用のパンを買いました。1食に何枚あげればいいかと、パンの食べ方について教えてください。

離乳食のアプリに、
サンドイッチ用のパンって書いてたので、
これ買ってみたんですが…
1食に何枚あげたら適量?教科書通り?なんでしょうか🥺
あと、みなさんパンはどのようにして食べさせてますか?
小さく切って、何も付けずにあげてますか?

コメント

m.k08

うちはまだ、サンドイッチとかジャムつけたりしても食べる前に遊びが入っちゃうので縦に細長くスティック状に切ってそのまま食べさせてます💡 双子のようなので、1人1枚食べさせるか、サンドイッチにするなら2枚使ってそれを半分こでもいいと思います!

もも

ママリで調べたとき、大体8枚切り1枚分をあげてる方が多かったので、とりあえずその量をあげてました☺️
その子によって適量は違うので、様子を見て足したり減らしたりでいいと思います🙌
初めてあげたときは、8枚切りの4分の1をパン粥にしてあげました!
慣れたら小さく切って何もつけずに手づかみで食べさせたり、野菜スープにひたしながら食べてます☺️
サンドイッチなどはやりたいと思いつつ、いまだにやったことないです😂

はじめてのママリ🔰

うちは、そのままだと喉に張り付く感じで、よくオエッとなっていたので…かぼちゃのペーストを上に塗りチーズを少しかけてトーストしてます😊

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
パンのアレンジって難しいですよね💦
喉詰まらせても怖いですし💦
いろいろ試してみようと思います🤗
まとめての返信で申し訳ございませんでした。