※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新しい食材のスケジュールについて相談です。かかりつけ医の曜日が合わないので、別の小児科を考えています。どの曜日が良いでしょうか?

離乳食にスケジュールについて

新しい食材を食べさせるときは
午前中の小児科が空いてる時間にしようと思っています
新しい食材を食べさせる曜日について相談です

2ヶ月の予防接種から行っているかかりつけ医と合わない感じがするのでこれを機に別の小児科に変えるのもありかなと思っています🥺

①かかりつけ医が水曜日休診のため
月、木、土
ただし土曜は午前診のみ

②別の小児科を受診する
月、水、金

③月、木
週2回だとなかなか進まないかも

みなさんだったらどうしますか?
番号かコメントで教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

①がいいと思う!!!

はじめてのままり

新しい食べ物は大体続けて2.3日食べさせるのが基本なので月木でも問題ないかなーと思います!
週2くらいで新しい食材進めてましたが、そんなに進みが悪い感じはなかったです。初期後半なんか季節的にももう新しく与えられる食材がスーパーにはない!ってこともありました😂

離乳食の問題ではなく、小児科の方針や対応、先生と合う合わないで決めて大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます^^
    はじめてのことで不安でしたがお話聞けてよかったです♥
    子どものペースをみながら焦らず進めていきたいと思います
    離乳食と小児科はまた別の問題ですよね😂

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

②がいいと思う!!!

はじめてのママリ🔰

③がいいと思う!!!