※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

来年4月からの幼稚園入園について、第一希望のカトリック幼稚園と第二希望のひまわり幼稚園に応募し、両方合格した場合、第二希望を辞退することは可能ですか?

宮城県塩竈市の幼稚園に来年4月から2年保育で通わせたいと思っているのですが、どこの園も年中さんは若干名の募集になっているようです😥皆さんなら第一希望の園に入れなかったらということも考えて第二希望の園の願書も貰いますか??もし両方の園に受かったらその場合は第二希望の園を辞退するのはありなのでしょうか、、、?ちなみに第一希望はカトリック幼稚園、第二希望はひまわり幼稚園です

コメント

さーちゃん

カトリックのプレには通われてないですか?入園考えていると、プレに在席してれば、情報も入りましたし、優先的にもありますし。。もう願書間近ですよね。
ひまわりは人気の幼稚園だから、難しいと思いますが、2年枠あるかもですね!!

• らら

らら

カトリックのプレ通おうか迷ったのですが、コロナや下の子でいっぱいいっぱいで通えずでした😢やっぱり情報や優先あるんですね😭先着順ではないということしかなにも分かりません😭1日に願書だけは貰ってきたのですが入れるかだんだんと不安になってきました😢

• 10月3日
  • らら

らら

度々すみませんもしご存知でしたらで大丈夫なのですが、カトリックは願書の受け付け前に説明会などの集まりなどはあるのでしょうか??その他何かあれば教えて頂きたいです😭

• 10月3日
  • さーちゃん

さーちゃん

うちはカトリックはあわなく、プレが今月からやっと始まるとこでしたが、やめました。
    パドマは年中も大丈夫とかいってました。うちは来春年少ですがら他の幼稚園ですが、
    年中希望でしたが、枠がない可能性もあるといわれ、年少で入れますが、優先してもらってます。

• 10月3日
  • らら

らら

そうなんですね、やっぱり年中枠はどこもなかなか難しいですね😭

• 10月3日
  • さーちゃん

さーちゃん

塩釜で一番人気の幼稚園がひまわりと聞きました。大規模ですよね、
    カトリックは少人数なイメージでした。でもプレに枠はまだ残っていたので、以前もこちらで見ましたが、カトリックに年中で希望の方を見ましたが。
    パドマ幼稚園のプレにも4歳さん見かけました。年中から入る方でした。塩釜中央幼稚園は年中募集かけないと聞きました。カトリック情報でなくすみません

• 10月3日
  • らら

らら

私はひまわり卒なんですが、昔からマンモス園ですね!プレ枠残っていたとのことなので無事入園できれば良いのですが、、、😭パドマもなかなかいい幼稚園ですよね!遠くなければ候補でした😭とんでもないです!色々な幼稚園の話聞けてとても助かります!!

• 10月3日