※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安や旦那との関係について相談しています。

はじめまして。今現在7ヶ月の経産婦です。今の旦那とはお互いが再婚同士で、私の子供で息子3歳、旦那の娘10歳4人で生活してます。やはり出産に対して最近1度経験していたとしても、怖さや不安があります。

旦那に怖いなぁ〜って言ってもウン!の一言だけ。
元々口数がほとんど無い旦那なんですが、何一つフォローの言葉すらない旦那。日々の子供の育児に出産に対しての恐怖、そして家事をやってもありがとうの一言もない旦那。心では思ってるらしいですが、口に出さないと伝わるわけない!

なおかつ、元々性欲もない旦那で妊娠してから特にスキンシップもない!先生からは、今なら無理ない程度なら大丈夫だよ!って言われてるよ!って伝えたら、言われたから仕方なく寝る前に行為を行う感じで、こっちから言わないと全くそんな雰囲気にもなりません。

妊娠中だからなのか、こんなつまんない旦那と何で結婚したんだろ!本当につまんねー奴だな。ってしか思えなくなりました。

こーゆー気持ちになる私がおかしいんでしょうか?
是非ご意見よろしくお願い致します。

コメント

ひまわり

前の旦那が口数少なく
私のやることなんでも
いいよいいよ!って言ってくれて
どこに連れて行ってくれるわけもなくつまらない毎日でした。
なんで結婚したんだろ。って考えて結婚6年で離婚しました。
いまは再婚してとても幸せです。

なのでおかしくはないと思いますよ!
つまんねーなって思っても!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!職業が学校の先生で部活の顧問もしている為、土日も朝から17時まで部活。帰ってくれば疲れた〜と言ってご飯食べた後は、ソファーで半分寝てしまい、時間になるとそろそろ寝るか!と言ってベットに行きそのまま就寝の繰り返しです。

妊娠中ですが、旦那に対してはそれなりに至れり尽くせりやってると思います。例えば職場から家が近い為、昼のお弁当はお昼に合わせて作って毎回届けたり、今現在働いてないので出来る限りの事はしてるつもりなんですが、感謝の言葉もない、スキンシップもない旦那に嫌いの感情が出てきてしまってます。

• 10月3日
kIkI

私も再婚で
旦那は初婚で初めての子ですが、照れ屋で無口です

出産は16年ぶりで
陣痛より
後陣痛が怖くて
2人目の時は入院中4日くらい続いたので怖いですね

不安な時は
さみしいなぁ
ぎゅーって抱きしめてってお願いします
〇〇して欲しいなーって言わないと何もしないし

私からも
ありがとう助かったよ😊
って言うようにしてますが
照れ屋で頑固だから
言ってくれないのは仕方ないと思ってます

心の中は、疲れるなー
つまんない男だなって思ってますが
髪なでなでしてくれたり
スキンシップしてくれるから
許してますけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️ソファーに座ってる時とかに怖いなぁ〜って言って旦那に抱きつこうとすると、娘が寝たとはいえ、2階から降りて来たら怖いのか、軽く流されます。そんな娘に気を使ってる姿を見ると余計腹立ちます。

娘の顔見るだけで腹たってきます。

• 10月3日
  • kIkI

kIkI

流されたら悲しいですよね😭

そんな気分じゃない
    って流されることもあるので
    疲れてるの?
    嫌なの?
    いつならいい?
    子ども達も両親が仲良しの方が嬉しいと思うよ
    私は旦那が好きだから抱きしめて欲しい
    軽く流されたら悲しいよ
    って目をウルウルさせて甘えてます笑笑

怒っても
    怒り返してくるだけなんで甘えるのも得意ではないけど

うちは旦那が10歳年下で
    子ども達は寮暮らしだし帰ってくると恥ずかしいから離れて言いますが
    好きだから離れたくないって言うと
    仕方ないな
    ってヨシヨシしてくれますね🤣

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の連れ子の娘は5年生の割に本当に子供で、結婚する前はお父さん取られたって思ってた子です。それを知ってるから余計に気を使ってるのか知らないですが、結婚していつまで気を使ってんの?って思ってしまいます。私の息子の前だけだと平気でくっついてきたりします。

それを考えると余計娘に対してもイライラします(笑)

• 10月3日
あか

私の旦那もめっちゃ無口で、私が話しかけても、うん、ううん、くらいで会話が1人言のよう、、、、

はっきり言ってつまらない旦那。
サプライズも、誕生日、結婚記念日のプレゼントもありません。

性欲もなく自分から来ることはないです。

ですが、結婚10年。
無口なお陰で喧嘩にもならず、うるさいことも言ってきません。
私が一方的に怒っても、うん、わかった、ごめん。で終わるためストレス無く暮らせています。

妹夫婦は旦那が口うるさく、帰るまでに部屋を綺麗にしろだとか、料理の味が合わないだとか、もっと痩せろとか言ったり、妹がもっと育児に協力してよ。と言うと、俺は仕事でストレスが貯まってるからこれが限界だとか言っているのを見ると、無口な旦那で良かったな~ってつくづく思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございますm(*_ _)m本当無口で性欲も無いくせに、他の人に取られたらどーしよートカ、俺こんな感じだから嫌われちゃうな〜とか、冗談っぽく言ってきますが!

私からしたら、そんなん本当に思ってんなら少しくらい変わる努力しろや。マジで浮気してやろーかって思ってしまいます(笑)

• 10月3日