※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐよ
ココロ・悩み

妊娠25週でストレスがたまり、旦那にイライラして自己嫌悪になっています。皆さんはどのように発散していますか?

現在妊娠25週です。
旦那にイライラする事ってありますよね?ほんとに些細な事ですが我慢できなくなっています。
結婚してから引越し、仕事も辞め土地勘もなく友達も近くにいないので、ストレスがたまる一方です。
でも旦那は飲みに出かけたり自由に動ける事が羨ましくて同時にイライラします。
休みの日はできるだけ外に連れだしてくれますし、余裕がある時は家事も手伝ってくれます。
それでも旦那にイライラが止まらなくて自己嫌悪におちいります。

皆さんはどのように発散していますか?

コメント

1児MaMa

イヤホンつけて歌唄います!笑

  • めぐよ

    めぐよ

    それいいですね!
    さっそくやってみます!笑

    • 10月5日
  • 1児MaMa

    1児MaMa


    目の前でムカついたきも
    すぐイヤホンさして歌ってました!笑

    • 10月5日
  • めぐよ

    めぐよ

    私は今イラついてるぞ!の合図になりますね(笑)
    イヤホン準備しときます(笑)

    • 10月5日
あややんぱっ

私は、顔を見るだけでイライラしていましたよ(笑)
ストレスは赤ちゃんによくないし
思っていることを1度旦那さんに
話てみてわ?

  • めぐよ

    めぐよ

    悪阻の時は旦那の体臭が臭くて臭くて同じ部屋で寝るのが苦痛でした、今はだいぶ落ち着きましたが。
    1度ぶちまけてみた所、そんなに我慢してるなんて知らなかった!との事。
    でも特に私生活で変わることはありませんでした。
    良くやってくれる旦那だとは思いますが、自分が世界1ワガママになったような気分です。

    • 10月5日
ぴぴ

旦那に言っても意味ないだろうと思い
多少は言ったりするけど
がっつりは言ってないので
イライラ…笑
旦那が仕事でいない時に
実母に電話して愚痴って発散してます!
否定される事なく共感してくれるから
長電話すればだいたいのことは
発散できますが
どうしてもイライラが
おさまらないときは
バトるの覚悟で旦那と向き合って話しますよ!
言わないでも気づいてくれる男性は
ほぼいないと思ってるので
言ってるんだから理解して!
って感じで話します笑
ただ、感情的にはならず
冷静に話すことは心がけてますよ☺️
感情的に話しても聞き流されると思うので。

  • めぐよ

    めぐよ

    私の母は保守的?な考えで、彼も大変なんだから、大目に見てあげれば?ってタイプですね。
    共感とは少し違うので話しにくいです。
    感情的になると泣いてしまうので私が話せなくなってしまうのです。
    強くならなきゃいけませんね。

    • 10月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    たまーに限界来る時は
    手紙方式で思ってることを
    書いて寝室に置いて起きます笑
    起きたら返事聞かせて。
    って感じで…笑
    私も感情的になると泣くので
    そうしたら話し合いにならなくなるの
    わかってるので
    冷静に伝えるために手紙書きます。
    同じ家に住んでるのに笑

    • 10月5日
pekori

わかります〜!!
こっちは妊娠していろんなことを我慢してるのに、それに気づかず自由な旦那〜 イライラしちゃいますよね( ´︵` )
食費で美味しいもの買っちゃったりとか、私もなにかしたい!とボールペン字講座したりとかしてました。
産まれたらますますママは自由が無くなります。映画や焼肉、お買い物、好きなこと満喫しておいてくださいね♡

  • めぐよ

    めぐよ

    そうなんですよね、子供が産まれてからもっと自由がなくなると思うと...
    感情的になるとは聞いていましたが、ここまでコントロール出来ないとは!ホルモンとは恐ろしい!
    あと三か月妊婦を楽しめるようにしてみます。

    • 10月5日
まい

私も結婚してすぐ旦那の転勤で仕事を辞め、引っ越しをして友達もいない土地で毎日ひとりぼっちでストレスマックスで。。。何度も旦那に爆発しました。別に旦那は毎日朝早くから夜遅くまで働いてくれて悪いことはひとつもないのですが。。。旦那にあたり散らかし自己嫌悪になってます。
私の発散はやっぱり誰かとお話したりすることみたいで最近は母親学級とかに行ってみて自分から積極的に話しかけて仲良くなってランチに一緒に行ったりしています。私は地方から関東にきたんですが意外と私たちと同じような転勤妻いますよ。

ゆ

私もかなり妊娠中はストレスばっかでイライラしてました。
特に気にもしなかった音に敏感になり。
巣作り本能からか十ヶ月間の間で模様替えを5回くらい。床もなにもかもとりあえず片付け。しんどかったです(笑)