※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
妊娠・出産

29週で子宮頸管20mm。病院での診察後、入院か自宅安静になる可能性あり。仕事は無理かも。

29週で子宮頸管20mmと言われ、総合病院で診てもらうことになっているのですが、きっと入院か自宅安静ですよね😓?
今月まで仕事する予定だったのですが、仕事はもう無理ですよね…

コメント

休んだほうが自分と赤ちゃんのためだと思います🥺

• チーズ

チーズ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    引き継ぎなど完了しないままだったので不安で😭
    今は自分の身体と赤ちゃんのことを考えたいと思います。

• 10月3日
4人ママ

20mmは間違いなく入院だと思います💦
よっぽど事情があって入院しないとしても仕事はもってのほかですよー😅
私が今30mm自宅安静で、トイレと入浴以外極力寝たきりです💦

• チーズ

チーズ

間違いなく入院ですか😭
    個人病院の方で、20mmと言われて「仕事を今月までする予定だったのですが、もう休んだ方がいいですか?」と聞いたら、「休まなくてもいいけど、無理しないように」と言われ、どうなのかなと思っていました💧
    張り止めなども飲んでますか?

• 10月3日
  • 4人ママ

4人ママ

えー本当ですか😅
    私は仕事が…って言ったら、診断書書くから仕事なんて考えない!!って怒られましたよ💦
    張り止めは5ヶ月から飲んでます😣

• 10月3日
  • チーズ

チーズ

そうなんです💧
    でも調べたら20mmは即入院レベルと書いてあるし、やめた方がいいんだよなと思っていて…本当はやっぱりそんなに大変な状態なんですね😭
    もしかしたら入院になるかもと準備はしているのですが、上の子がいるので自宅安静で済むならそれでお願いしたいところです🥺
    張り止め私も5ヶ月ぐらいから飲んでいて…今回は1日3回以外にも張った時にも飲んでと言われました💦
    1人目の時こんなことなかったのでびっくりしてます😭

• 10月3日
  • 4人ママ

4人ママ

うちも上の子がいて夫が単身赴任なので極力入院はしない方向でいますが、張り止め4錠飲んでます💦それでも張ったら増やすように言われてます😅
    3人目の時最後だけ9ヶ月から張り止め飲みましたが、私もこんなに早くから飲むのは初めてで不安いっぱいです😭
    1日でも長くお腹に留めておくことに越したことはないので、がんばりましょう!!

• 10月3日
  • チーズ

チーズ

そうなのですね💦
    単身赴任だと入院しなくてもご自身で動かなくてはいけないことも多いですし、ご無理されませんように🥺
    とりあえず総合病院で診てもらう日までは安静にしておこうと思います。
    1日でも長くお腹の中で育ってくれるように頑張ります🥺!

• 10月3日

20mmってめっちゃ短いですよ💦
不安を煽がせたいわけじゃないですが、それで仕事行くなんて危険すぎます💦
あっとゆうまにもっと短くなっちゃいますよ😭😭
私は今20.1mmで入院してます。リトドリン24時間点滴、シャワーも3日1回だし、ベットでずっと安静、ベットを上げることも許されない状態です💦

• チーズ

チーズ

やっぱりそうなんですね😭
    個人病院の先生には全然切羽詰まった感じで言われなかったので、そんなに危機感感じていませんでした…自分で調べたらこれはまずいんじゃないか…?と思って不安になってました💧
    やっぱり仕事どころじゃないですね😭
    今入院されているのですね…
    出産まで入院になってしまう感じですか💦?

• 10月3日

退会ユーザー

仕事はぶっちゃけ代わりきくし、どうにでもなるので他の人に任せましょう😭申し訳ない気持ちもありますけどね泣

もう入院して19日目ですが、今のところいつ退院かはわからないです!お産まで入院の可能性も十分あるので覚悟してます。
    今産まれたら本当に大変だから、数週を稼ごう!お腹の中に1日でも長くいてもらおう!と先生に言われてます😣

• 10月3日
  • チーズ

チーズ

本当にそうですよね。
    赤ちゃんを守れるのは自分しかいないですもんね😭
    まだ1ヶ月働く気でいたので、突然抜けてかなり申し訳ないですが💧

かなり長い入院生活になるかもしれないんですね…😣
    私もひとまずは総合病院で診てもらう日までは自宅で安静にしたいと思います。
    お腹の中に1日でも長くいてもらえるように頑張ります!

• 10月3日
y

同じ感じで28週で
緊急入院になりました!!

仕事もあと3日でしたが
入院した日から
産休頂きました🙇‍♀️

• チーズ

チーズ

そうだったんですね💧
    子宮頸管同じぐらいでしたか?

• 10月3日
  • y

y

23mmって言われてました😅

• 10月3日
  • チーズ

チーズ

23mmで入院だったんですね…
    20mmじゃ入院確実ですかね😭

• 10月3日
  • y

y

病院によると思いますが、
    私は出血もしてたので、、

• 10月3日
  • チーズ

チーズ

出血もあったのですね😭
    私は出血はなく、張りがあるぐらいなのですが、出来れば上の子がいるので入院はしたくないのですが避けられないのかなと不安でいます🥺

• 10月3日
  • y

y

私も上の子居たので
    実家にお世話になり
    絶対安静を条件に
    2週間で退院させてもらいました😮‍💨

• 10月3日
  • チーズ

チーズ

家で絶対安静だと、本当にトイレとシャワー以外は横になってる感じですか😭?

• 10月3日
  • y

y

トイレ、ご飯、シャワー以外は寝たきりですが
    お腹張ったらシャワーもやめていました!病院に言われたので🥲

• 10月3日
  • チーズ

チーズ

そうなんですね💧
    ちなみにその後何週までお腹にいてくれましたか?

• 10月3日