※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

友人との再会で、LINEと実際の印象が違い驚き。会話に違和感あり、不快な思い。映画と友人の約束で悩むが、赤ちゃんやコロナを考慮。最近の悩み。

友人の家に遊びに行きました。
昔職場が同じでプライベートで会うのは
今回が2回目でしたが、
LINEでの感じと会った時の感じ全然違うくて驚きました!LINEでは絵文字たくさんで標準語。
〇〇だね💕とか〇〇なんだー💕すごーい💕なのに
会うとサバサバもええとこ😅こんな性格だったけ?と思い終始私も話し方がわからず‥そんな感じならこっちも普通に話すけど、何にしろ4年ぶりだし会うの2回目だし
それなりに気は使う🙇‍♀️あと聞き上手じゃないとゆうか、でも!とか否定的でした💦
軽く私をディスる感じもあり不愉快でした‥
私は母乳で痩せたのですが痩せたとゆうか痩けたとゆうか。〇〇ちゃんはもう母乳で落ちたって感じよね〜そうゆうのじゃなくてきれいに痩せたいんよね〜とか。
こうして文字で書くとそうでもないですが
言い方が嫌でした💦
だってそんなに仲良くないし😂
その後も旦那の仕事のことを〇〇で働いとる人って
このさきどうするのって感じ!だって何もないじゃん?
一生その仕事するのも厳しいよね〜って😇😇😇
結構思ったこと口にするんだなと思って終始どう返したらいいか分からず😮‍💨
そんなに色々ゆうくらいなら部屋片付けとけよ!
あと手洗って台所の湿ったタオル出してこないで。

来週から仕事が始まり、自由も効かなくなるので
その日公開の映画にどうしても行きたくて、でもその子と約束してるし迷って💦
でもあっちは3ヶ月の赤ちゃんがいるし
コロナもあるし長居も悪いかなと思い
昼から用事ができたらお昼には帰るね。と会う直前に
そんなことを言った私も悪いので色々強く言えませんが💦😅普通先の約束優先するよね?と言われてそうだけど
ちゃんと説明したし子育てしてるなら気持ちわかってくれるかなと思いましがみなさんもやはり嫌な気持ちになりますか?💦そこは反省しています💦

話がそれてしまいましたが最近のぼやきでした‥

コメント

?0代です夜露死苦

もう会わなくて良くないですか😅?

私は映画1人で行く派なんですが、どうでしょうか😌

人と行くと、本来の目的以外の事があってめんどうです。
→待ち合わせ、お茶、おしゃべり等々。
しかもそれが気の合わない人なら見たい映画でウキウキのはずが、ストレスでしかないかな💦

もう切るつもりでいいのかな?て思ってしまいました‼️

• RRR

RRR

映画1人いいですよね🤎その子は行ったことないそうです!

• 10月3日
ままり

文字で見ても、痩せるくだりイラッとしますよ😇

なんか気に触ることしてしまっていたか、単に性格悪い場合もありますが、もしかしたら赤ちゃんのお世話がかなりきつくて参っているのかもしれないですね。
それにしても、あり得ないのでもう合わなくて良いと思いますよ❣️

• RRR

RRR

2人目なのですがあまり手がかからないとは言ってました!向こうは男2人でうちは女の子2人ですが女の子育てやすい?とか聞かれて😅そうゆうこと言う人いるけど、男も女も関係ないと思いませんか?何十人も育ててこっちの方が育てやすいと言うならまだ分かりますけどw

• 10月3日

そういう子いるいる!って思いました!

私の学生時代の友人ももともとサバサバ(自称)で、客観的に見れば、なんか機嫌悪いの?!ってくらい当たりのきつい子がいて、でも連絡ではオーバーなくらい❤の連打な子がいて、その子が結婚した時に、旦那さんに「は?お前何ゆうとん?」「意味わからんし」と、ニヤニヤしながら言ってて、その時初めて「こいつ好きな人の前でもこんな感じでいるのか、めちゃくちゃ可愛くない女やな!」と感じで、ドン引きしました🤣

自分と一緒にいて、気分悪くなる人はさっさと切るに限ると思います🙌🏻そういう人は平気で人を傷つけると思うし、そんな人の犠牲になる必要は全くないと思います!

• RRR

RRR

同じですね!🤣
    急に帰ることになったのは悪かったので謝って、また遊んでねとは社交辞令で言っておきました!普通先約優先しない?笑 早めに言ってくれたらこっちも他の予定立てれるじゃん?と言われ、だから理由説明したじゃん!と思いましたが💦まあ今回はお互い気分悪くなりましたね😫

• 10月3日
まぬーる

4年ぶり二度目なら、私はあまり家に上がらないようにしてますが、私ならもう3回目はないですよ😂

自分の人生に必要のない人なんじゃないかなぁって思いますよ!!約束自体パスしたい!

• RRR

RRR

3ヶ月の子がいたので家になりました!すごい仲がいいなら何でも言えますけど、全然なのに結構オープンだったので驚きました🥺人が話してるのにキッチンでそっぽ向いてなんかしてるし、空返事だし‥4年ぶり2回目に会う態度????と思いました😂

• 10月3日
  • まぬーる

まぬーる

3ヶ月の子がいると確かに家にはなりますね💦

その人のお一人目の時も会いに行って、お祝いしたのですかね?手ぶらではいけないし、そこまで酷い扱いを受けるなら会うのは無理ですね💦

• 10月3日
  • RRR

RRR

うちにあったバウンサーをあげに行きました♫私から話は持ちかけた感じです♫わけあって仕事を3回変えたのですが1回目はエステで組織に疲れたのと、2回目はコロナでシフトに入れなくなった、3回目は人間関係でお局と揉めたんですけど、理由も聞かず何でそんな続かんの〜?から始まる会話😂私だったら何かあった?って切り出しますけどね💦私のこと知ってる友達ならそんな言い方しないのでやはり深い付き合いじゃないからそうゆうふうな言い方になるんでしょうね😮‍💨

• 10月3日