※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のアレンジ食材はいつからあげるのがいいですか?1種類ずつ慣れさせて、大丈夫なら新しい食材にチャレンジするのが良いです。4週目〜2ヶ月目から野菜のミルクスープやミルク粥を取り入れても問題ありません。

離乳食について教えてください!
今週から離乳食が始まり、来週から野菜を取り入れる予定です。

色々なアプリなどで情報収集してますが、離乳食レシピにあるアレンジ系のものはいつからあげてましたか?

1種類ずつ食材に慣れさせて、大丈夫そうならその後チャレンジって感じであってますか?
4週目〜2ヶ月目になる位の時期から取り入れても大丈夫なんでしょうか?(野菜のミルクスープとか、ミルク粥みたいなやつです)

皆さんどうしてますか?

コメント

ゆっぴ

1人目のときは、そういうレシピは1ヶ月経ってからにしました😊
順調にどんどん進められ、量もたくさん食べてくれたのでそうしました。

今回はまだ苦戦中なので、そんな早くは出来なさそうです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くからアドバイスありがとうございます😊
    参考になります!
    初めてのことで色々情報も多くて、何をどーしたらよいのか…だったので、経験者の方のご意見聞けて助かりました!

今日6日目で10倍粥を3サジ食べてくれるようになり、今のところ楽しそうにムニャムニャしてくれてます!

来週からもがんばります!

• 10月3日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

いい感じですね❣️
    次からはお野菜が始まりますね😊

パクパク美味しそうに食べてくれると、離乳食はめちゃ楽しいですよ♬

• 10月3日