※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
妊娠・出産

お腹が下がってきているか心配ですか?触って子宮の位置を確認してみてください。胃には圧迫感がないようです。妊娠線が気になるためお腹の写真は載せられません。

物凄くわかりずらいですが
この画像のところに子宮があるのが
触っていたり張ったらわかります!
これってお腹下がってきてますか?
胃のところは圧迫がまったくないです!
妊娠線がひどいのでお腹の写真は
載せられないので絵で表しました😭

コメント

ふわふわふわ

胃の圧迫がなくなったら、少しずつ下がってるかもしれませんね(^ ^)

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    こんなわかりずらい絵なのに
    本当にありがとうございます😭

    • 10月5日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    いえいえ、わたしは39w4dで出産でした(^ ^)いつ陣痛くるかドキドキですね♪

    • 10月5日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    今初めてお腹が痛いんですけど
    生理痛みたいな感じで……
    これが前駆陣痛なんでしょうか😣💦💦
    お腹が張っていてよくわからないのと
    痛い時胎動がかなりあるので
    いつ痛くないかもわからないです😭
    間隔測るのにアプリをずっと開いてますが
    まったくわかりません😣💦💦
    地味〜な生理痛的な痛みなので
    強くいたいわけじゃないです😭

    • 10月5日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    ながーく痛いのが前駆陣痛で、横になると落ち着いたような?

    本陣痛は半端なく硬くなって、それが定期的にきます!

    我慢できるくらいの痛みからだんだん痛くなってくると思います!

    わたしも最初は歩いたり歯磨きしたりできました。波がきても我慢できるくらいで平気でした!

    寝れるなら眠って体力温存しておくと良いですよ( ^ω^ )目をつぶっておくだけでも♪

    痛くて寝れないときはあやしいかもしれません!

    うちの子は夕方四時に生まれましたが、お昼までお腹でしゃっくりしてましたよ笑

    • 10月5日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    二分ほど前に治まりました!
    定期的になると10分とか20分後に
    また痛くなりますか?😩
    そしたら前駆陣痛ってことなんでしょうか😣💦💦
    ここまでなんの予兆もなかったので
    初めてでパニックです😭
    これで痛くなくなってしまったら
    また出産が遠くなるんじゃないかと
    焦ってもいます……

    • 10月5日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    わたしはよく痛くなってたので、前駆陣痛だったのかなぁ〜

    本陣痛だと、痛い時間は30秒くらいほんとに硬くて痛くて、それが過ぎるとすっと痛みがなくなります。それが10分間隔とかできて繰り返しです!

    赤ちゃんは自分の誕生日を選んで生まれてくるらしいので、どーんと構えててください(^ ^)

    あんまり考え過ぎるとお産が進まないらしいですよ!

    陣痛は赤ちゃん自体が出してるホルモンって聞いたことあります(^ ^)

    • 10月5日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    親切にありがとうございます😭
    やっと予兆っぽいものがあって
    嬉しくて興奮してしまってました😭(笑)
    肩の力抜いて気楽に待ちます😍✨

    • 10月5日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    わたしも2人目欲しくてそわそわしてたので♡笑
    たくさん運動するといいですよ( ^ω^ )
    出産に脚力は大事なので、スクワット頑張ってください♪わたし100から120回やってました♡

    頑張ってください(*´∀`*)

    • 10月5日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    50回やっててかなり
    自慢げだった自分が恥ずかしくなりました😭
    とっても素晴らしいです!!✨✨✨
    明日から私も同じ回数します!!
    頑張ります❤

    • 10月5日
  • ふわふわふわ

    ふわふわふわ

    いえいえ!わたしも友達に言われて回数聞いてびっくりして真似しただけです♡

    お腹どんどん張らせて頑張ってください(*´∀`*)

    • 10月5日