※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がストローマグで麦茶を飲めず、口から吐き出してしまいます。同様の経験をされた方、対策を教えてください。

10ヶ月の娘について

7ヶ月あたりからストローマグを使用して麦茶を飲んでいますが、未だにうまく飲めません。
最初の一口はこぼさず飲めますが、二口目以降は口から麦茶を吐き出してしまいます😭
口から溢れるような感じだったり、故意にベーッと口から出したりします。
コップ飲みも挑戦していますが、同じく口から吐き出してしまいます。
マグの中の麦茶がある分だけ吸いますが、大半は口から吐き出してしまいます😞

今まで哺乳瓶は使用したことはありません。

同じような経験をされた方、どのような対策を取りましたか🥺?教えていただきたいです😖

コメント

まい

吸えるけど出てしまうということは、吸う力はあるけれどお口を閉じてごっくんする力はないということだと思います💦

離乳食食べるときに、スプーンをお口に入れてしっかり閉じてからスプーン抜いてますか?

• sss

sss

回答ありがとうございます😃
    おそらく口を閉じてスプーンを抜いていると思うのですが、、💦
    しっかり意識したことがなかったので、意識してみます!

• 10月3日
まま

同じく10ヶ月の赤ちゃんですが、最初はこぼさず飲みますが、それ以降は少しずつ出てきてます。
特に対策はしていません🤔🤔
まだ10ヶ月だしそりゃ下手だよなーくらいで気にしませんでした。
多少だしても、水分として体内にはいっていれば大丈夫かなと。

• sss

sss

最初はしょうがないよなーと思っていたんですが、なかなか上達しなくて💦
    二口目からはほぼマーライオンのごとく口から溢れています😱

• 10月3日
こむぎ

うちも一緒でした😂
吸えるけどダラダラ出してました💦
とにかく練習ですかね🤔
1歳ちょっと前で上手になりました!4.5ヶ月はかかりましたね😢

• sss

sss

やっぱり時間かかりますよね💦上の子たちはこんな事なかったので、どうすればいいものかと思って💦
    ダラダラと言うよりマーライオンのようにダーッと口から出してます😂

• 10月3日