※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

9ヶ月からのフォローアップミルクを誤って与えてしまいました。栄養面で問題があるか、1缶は破棄すべきでしょうか。

粉ミルクを9ヶ月からのフォローアップミルクを買ってしまい飲ませてしまいました。
やっぱり成分など栄養面ではよくないですか?
この1缶は破棄ですかね?

コメント

*ぱん*

料理やお菓子づくりに使うとかできるみたいですよ。ネット検索してみてください。

• Momo

Momo

ありがとうございます(≧∇≦)
    栄養面で不足になるのですね。
    お料理での使い方探してみます。

• 10月5日
yuki

フォローアップは離乳食で足らない分を補う物なので、やはりお子さんには使わない方が良いと思います
(ToT)

私なら破棄勿体ないので使える範囲で大人の料理に使っちゃうと思います
( ´∀`)

• Momo

Momo

ちょうど9ヶ月のママさんなので使ってもらいたいです😅

• 10月5日
  • yuki

yuki

本当ですね( ;∀;)
    うちは今まだフォローアップじゃなく、ほほえみ使ってるんでトレードしてあげたいです
    ( ノД`)…

• 10月5日
みるみる

フォローアップミルクは牛乳に近いと聞いたことあります。なので生後一ヶ月の赤ちゃんにとって大切な栄養となるミルクとは別格かと💦
フォローアップミルクは牛乳代わりに使えますのでお料理などに使われてはどーですか?😄

• Momo

Momo

美味しいのかゴクゴク飲んでました😅
    お料理での使い方探してみます。

• 10月5日
toppy18

きな粉と同量混ぜて少量のお湯でのばすと、きな粉ペーストになります。トーストに塗ると美味しいですよ(o^^o)