※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
産婦人科・小児科

生後1か月の子が鼻詰まりで、上の子から感染した可能性があります。熱はないが、病院に連れて行くべきか悩んでいます。薬や吸う器具も未購入です。

生後1か月の子が鼻詰まりがひどいです。
寝ていてもフガフガ言ってます。
上の子が鼻風邪で薬を飲んでるので多分移りました。
二人とも熱はないです。
下の子の病院は明日連れてくべきか、月曜日連れて行くか、1か月だと薬とかも貰えないんですかね?
鼻水は吸うやつはまだ買ってないです😣

コメント

。。

初めまして!!
娘が生後1ヶ月前に鼻詰まりがひどくてズーズー言っててすぐ小児科連れてったのですが、まだ小さいからお薬出せないねえ、と言われました!
鼻吸引機で少しずつ吸ってあげて!と言われました!それとまたそれくらいの赤ちゃんだとよくあることだからあんまり心配しないでね!平気だよ!と言われました!それから何日か経って良くなりましたよ🤍