※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミア
ココロ・悩み

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に吐くことがあり、ゲップをしても何度も吐く状況で悩んでいます。同じ経験の方、理由を知っている方、教えてください。

今2ヶ月と13日の赤ちゃんを育てています。
本当に悩んでるんですが、最近よく吐きます( ; ; )
母乳だけで育ててて、飲んだ母乳を吐くときもあれば、お風呂で飲んだのか水みたいなのも吐いたりで、母乳を飲んだあとゲップをしてるんですが、何度も吐きます( ; ; )
なんででしょうか?
わかる方、又は同じ経験の持ち主教えて下さいm(__)m

コメント

ゆゆゆゆ

赤ちゃんはよく吐きますよ!
うちも7ヶ月まで吐いてました!
胃がまだ真っ直ぐなので戻しやすいみたいです。

• ユミア

ユミア

どのぐらいの頻度で吐いてましたか?
    私の子は吐いて2分後また吐いて、ちょっと落ち着いたかと思いきやまた吐いてと結構な頻度で吐きます( ; ; )

• 10月5日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

頻度でいったら数えれないほどです😓

• 10月5日
まめこ(o^^o)

授乳後にしっかりゲップは出ていますか(^^)?

• ユミア

ユミア

出てるときもあれば出ずに寝てしますこともあります( ; ; )

• 10月5日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

うちもそうでしたが、ゲップがうまくできなかったときは吐き戻しもありました(._.)
    寝ながらの吐き戻しは気管に詰まってしまったり、耳に入ってしまう可能性もあるので、横向きに寝かせて背中にクッションを置いてましたよ✨✨

• 10月5日
  • ユミア

ユミア

そうなんですか!
    私も今度からそうします!
    教えてくれてありがとうございます!

• 10月5日
はな

うちの子もよく吐きます(><)💦
1日何回も着替えてます(笑)
ゲップは上手に出るんですが、2時間後でも吐いたりします(((^^;)
何度か先生に相談したんですが、体重が増えていて機嫌が良ければ大丈夫みたいです(^^)/✨

• ユミア

ユミア

そうなんですか(^^;;
    なら、いいんですが、吐いてる赤ちゃんが辛そうで( ; ; )

• 10月5日
さなちよ

うちも今はたまに吐くくらいになりましたが
何週間前までは頻繁に吐き戻ししてましたよ〜!(*^o^*)

まろこ

1歳1ヶ月の男の子がいます。
本当に良く吐く子でした!
ですが、いつから吐かなくなったかも思い出せないくらい、自然に吐かなくなりました(^ ^)

𝙔𝙪𝙝𝙞

うちもしょっちゅう吐いてました!この前新生児のときの服を改めて整理してみたら、肌着やら首元の黄ばみがすごかったです(笑)
胃がまだ真っ直ぐで吐きやすいのは仕方ないですし、可哀想(;_;)と思ってしまいますが、赤ちゃん自身はケロッとしてたり、吐いたまま寝ちゃうくらいだったりするので、大丈夫ですよ(*^^*)
時間が経ってから吐くと臭いので、きちんと拭いてあげたり、着替えさせたりしてあげてください*その臭いでまた吐いちゃうこともあるみたいです。あとはゲップをきちんと毎回出してあげるのがベストなんですが、うちの子はゲップが下手くそで全然してくれなかったので、そのときは身体を横向きにして寝かせてました*そうすれば吐いたものも下に流れるので、頭にタオルなどを敷いてあげるといいと思います。
噴水のように勢いよく大量に吐くとマズイみたいですが、そうでなければ赤ちゃん特有のものだと思いますよ(*^^*)