※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜泣きで困っています。夜中の授乳がストレスで涙が止まらず、ミルクを考えています。夜中のピークで2時間に1度起きるのが辛いそうです。

夜泣きと夜間授乳についてです

9ヶ月になったばかりの完母の男の子です
最近夜泣きがきつくて2時間に一度起きます

夜間断乳したくて夜中の1時半に1度授乳をする感じで他は抱っこしたりで寝かすように頑張ってました

でもこの一週間ほど夜泣きの回数が増えて
授乳以外の何してもダメで、泣いて泣いて。仕方ないので起こして2時間ほど遊んだり、そして眠くなってまた号泣。抱っこしてゆらゆらしても一時間は平気で泣き叫びます

もぉ夜中の授乳も嫌で嫌で。昼間は思わないのですが、夜中の授乳が嫌で嫌で。ストレスがすごいです

授乳が嫌すぎて涙がでました。なんででしょうか…

もぉ明日ミルク買ってきて寝る前に飲ませようかなと
何かかわるかな?ここまで完母で頑張ってきたのにって気持ちもあるんですが
授乳する事が地獄です。なんでここにきてこんなに嫌なんだろう?
赤ちゃん可愛いのに泣き叫ばれ続けてると、こっちの頭がおかしくなりそうで
さらに授乳してるとイライラが(夜中の授乳だけ)

皆さんこの時期は夜中のピークと聞きますが
どのくらい寝て夜中何回授乳してますか??

2時間に1度起こされる度にイライラが…😭

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

寝る前にミルク飲むとよく寝てくれるって話も聞くので試してみても良いと思います😌
ママさんが疲れてしまっては大変なので😣
私も完母ですが、寝る前のみミルクにしましたよ!
夜間断乳も先月しましたが、やると決めたらやり通した方がいいです✨
寝かしつけは添い乳ですか?

• ちゅみ

ちゅみ

寝る前のミルクいれると長いこと寝てくれる様になりましたか?

おっぱいでそのまま寝ちゃう時もあるけど昨日は音楽流しながらトントンで寝ました、なるべくおっぱいで寝落ちはやめようと思って

夜間断乳始めた時は夜中に1度の授乳でできてたんですが先週あたりからもーー何してもおっぱい以外ダメになって
    本当につらくて!!(´;ω;`)

• 10月3日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

1人は寝てくれましたが、もう1人はダメでした😅
    私が楽したいだけだったんですけど、寝る前ミルクでだいぶ楽になりました✨
    夜間断乳始める前は添い乳以外での寝かしつけがいいと思います😊
    そしたら大変かと思いますが、夜中1時の授乳もやめて本格的に夜間授乳してはどうでしょう?
    うちもおっぱい大好きで夜中なんてずっと吸ってるって時ありましたが、夜間断乳始めてからは泣いたら抱っこ紐入れたり、一度完全に目を覚まして起こしたり、しました!
    旦那様にも協力してもらうといいと思います❗️
    おっぱいのにおいもあるので!

• 10月3日