※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二度目のママリ
子育て・グッズ

乳量増加の兆しでしょうか?生後1ヶ月でおっぱいが張り、母乳が出るようになりました。直母も可能になり、乳首の形も変化しています。

現在生後1ヶ月です。

産後2〜5日はおっぱいが張って痛かったのですが、その後は全く張りませんでした。
マシュマロのようなふわっふわに変貌してしまっておっぱいがピュー!と出る日がほぼありませんでした。
扁平乳頭かつ母乳量も出て30ミリ。
直母なんて絶対無理だ。と思って保護器使用していました。

ここ1週間ほどは乳首も形が変わってきて直母できるようになりました。1日3〜4回吸わせてからミルクを足していました。

今、久々におっぱい張っています。
もしや。と思って絞ってみると、2本くらいピューピュー!となりました😭♡

これは母乳量増える兆しでしょうか!?


コメント

ママリ

増えると思いますよ🥺🥺
なるべく赤ちゃんに直接吸って刺激してもらうのがいいみたいなので😌

ママリ

凄い!良かったですね❣️

乳首痛いですが沢山沢山加えてもらって刺激してもらってください🤗
私も左乳首が扁平でしたが今では右より長くなりました(๑ºдº๑)!!(笑)

お疲れ様です🤗