※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
妊娠・出産

コロナになってから帝王切開で出産された方手術中もマスク着用でしたか?

コロナになってから帝王切開で出産された方
手術中もマスク着用でしたか?

コメント

去年ですが、マスクは付けなかったです!酸素マスク?をするからですかね🤔?

• ばぶりー

ばぶりー

おお!そうなんですね!
    確かに酸素マスクしますよね!
    なんか手術と言うだけで不安なのに、マスクで更に息苦しくなってパニックになりそうだなーと心配になって😅💦
    コメントありがとうございます!

• 10月3日
のん

帝王切開中もずっとマスクでした☺️
けどこまめに呼吸大丈夫か話しかけてくれるし、手術進行が気になるのと麻酔の気持ち悪さや怖さのほうが勝って、マスクのしんどさは二の次でしたよ🌟

• ばぶりー

ばぶりー

そうなんですね🥲やだなぁ〜💦
    2回目の帝王切開なので流れや気持ち悪さは理解してるつもりなんですが、冷静でいられるのか😭覚悟しておきます!

• 10月3日
くらぴー

6月に帝王切開しました!
不織布マスクのうえに酸素マスクでした。ご心配されているとおり、酸素マスクつけた途端息苦しくてパニックになりました💦麻酔ききはじめたら酸素マスクつけるので、なんかもう全身動けないのが怖くて😭
苦しい!!って叫んじゃいました😫そしたら先生とかが深呼吸してね〜と言ってくれたのでなんとかでしたが本当に怖かったです。もともと閉塞感苦手なので😣
事前に確認されたほうが安心かもしれないですね^ ^

• ばぶりー

ばぶりー

マスクに更に酸素マスクはほんと想像しただけで息苦しいです、、笑 2回目の帝王切開なので諸々分かってはいるつもりですが、わたしも閉塞感苦手なので心配です😭💦
    次の健診で先生に確認してみようと思います!

• 10月3日

初めて緊急事態宣言出た時に予定帝王切開しましたが、
手術中はマスクしなかったです!酸素マスク付けるからかと思います!

• ばぶりー

ばぶりー

マスクしなかったんですね🥺病院によるところが大きそうですね〜💦あとコロナの流行状況にもよるのかな、、?

• 10月3日
ママリ

手術中は酸素マスクのみでした!

• ばぶりー

ばぶりー

わたしも酸素マスクのみでありますように🙏💦

• 10月3日
あゆ

マスクつけてました😁何かあれば言って下さい。って言われてたので、息苦しくなり、マスク外して貰いました😅💦

• ばぶりー

ばぶりー

やっぱりマスクしてると息苦しくなりますよね😭💦もしつける事になっても臨機応変に対応してくださる事を祈ります🙏

• 10月3日
  • あゆ

あゆ

かなり息苦しくなり、吐きそうって思いました💦
    マスク除けて貰うと、息苦しさも、吐きそうって言うのもなくなりました。

• 10月4日