※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさん布団のシーツや敷きパッド、かけ布団などどのくらいの頻度で洗…

みなさん布団のシーツや敷きパッド、かけ布団などどのくらいの頻度で洗濯してますか?
娘がすごく汗かきで敷きパッドがびしょびしょになります。
ベランダが狭いため家族3人分を一度には干せないので日替わりにしているのですが、本当はそれぞれの分を週1の頻度くらいにしたいのですが結局汗などが気になって毎日誰かのシーツ類を洗濯しています。
主婦なので時間はありますが毎日毎日疲れてきました。
どこもこんなものなのでしょうか?

コメント

頻度が少ないかもですが、式パッドとかシーツは2週間に一回くらいですかね😂

かけ布団のシーツ以外、お布団は布団乾燥機なので天日干しすることはあまりなく、天気がすごいいい日にって感じでです😂

退会ユーザー

晴れの日は日中換気してお布団にファブリーしたりします☺️

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

布団乾燥機があるの羨ましいです!シーツ類と一緒に布団も干すので大変で毎日疲れちゃいます。

• 10月3日

退会ユーザー

それは疲れちゃいますよ😢
    専業主婦で時間があるのにズボラなので、毎日していて尊敬でしかないです😭

• 10月3日
be

シーツ用ハンガー使えば
一気に干せませんか?🥲
蚊取り線香みたいな形のやつです🤣

• ママリ

ママリ

そんなものがあるんですね!知りませんでした。乾きやすいですか?
    ネットで探してみます。

• 10月3日