※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむちくんママ˙˟˙
子育て・グッズ

インフルワクチンは必要でしょうか?息子は1歳でほぼ家にいて、来年から保育園です。打つべきか教えてください。

インフルワクチンについて先輩ママさん教えてください!🥺

9月に一歳になったばかりの息子がいます。
兄弟はいなくて保育園は来年4月からを予定しています。
支援センターやスーパーに週1行く程度でほぼ家にいることが多いのですがインフルのワクチンは打った方がいいと思いますか?💉
いいねで教えてください🙇🏻‍♀️🙏🏻

コメント

むちむちくんママ˙˟˙

打った方がいいと思う🙆🏻‍♀️

むちむちくんママ˙˟˙

打たなくていいと思う🙅🏻‍♂️

ていたむまま🔰

質問のいずと違ってごめんなさい!私も去年同じ事を考えて散々迷ったあげく、遅めに予約の電話をしたら個人病院ではすでにいっぱいでした。
それで産んだ医大の小児科で予約がとれたのですが11月終わり頃?で色々な病気も流行している時期で、高熱や咳で受診してる方がいて、その前を通ったせいかインフルエンザ接種はしたけどすぐにRSのような高熱と咳や鼻水で肩で呼吸する程の状態になり、入院もいわれる程になりました。

長くなりましたが遅くなると季節的にも色々な病気が流行して病院で感染したりしますので早めに予約して接種をおすめします。

• むちむちくんママ˙˟˙

むちむちくんママ˙˟˙

コメントありがとうございます❣️
    それはそれは…大変な思いをされましたね😣💦
    どこでどんな病気を貰ってしまうか分からなくて怖いので早速週明けにインフルワクチン予約しようと思います!😭🙏🏻
    とても参考になりました、ありがとうございます!!

• 10月3日