※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
家族・旦那

久しぶりに旦那の身勝手さにイラッとしたので、吐き出させてください🙇🏽‍…

久しぶりに旦那の身勝手さにイラッとしたので、吐き出させてください🙇🏽‍♀️💦

長文失礼いたします🙇🏽‍♀️💦💦💦

明日、10/3(日)の昼過ぎ頃、主人の姉夫婦(東京在住)が久しぶりに、義両親と私たちの住む埼玉県に遊びに来ます。

姉夫婦と会うのは、私たちの結婚式以来なので、本当に久しぶりです。
私たちには、もうすぐ3歳になる息子が1人いるのですが、息子は義理の兄のことがとても大好きで、早く一緒に遊びたいと言う程です。

姉夫婦が遊びにくることが分かったのは、2週間程前です。

それにも関わらず、つい先ほど主人から驚きの発言が飛び出しました。
主人「明日11:00から17:00くらいまで、友達と作業場(私たちの家から少し離れた趣味部屋のような所)行ってくるから✋昼飯は家で食べるから、作っといて✋」

私「…。ん?明日?え😅?だってお姉さん達来るんだよ😅?」

主人「だから?友達がDIYで作りたいものあるっていうから✋」

私「結婚式以来だし、さすがに居ないとヤバくない?てか、それ、いつ決まった話なの😅?」

主人「昨日だけど?」

私「ちょっと急すぎやしないかい😅?お姉さん達来るの、前から分かってたんだし😅」

主人「何が気に入らない?」

私「いや、気に入らないというかぁ😅」

主人「じゃあ、来るなって言うか?嫁が気に入らないみたいだから、明日来るなって言えば気が済む?」

今この人に何を言ってもダメだと思ったので、諦めて、行くことを許可しました😅💦

主人は義理の兄があまり好きではありません😅
わざとこの日に被せたのでは💦?と一瞬、頭によぎりましたが、まさかなぁ😅とすぐに考え直しました😅
でも、姉夫婦は主人が帰ってくるであろう時間と同じ、17:00頃帰ると聞いていたので、計算されているような気もしています😅💦

なので、明日は、主人抜きで、私と息子と義両親と義姉夫婦とで約半日過ごすことになりそうです😅💦

どうしてお父さんは、こんなにも急に予定を入れてくるのでしょうね😅💦
お母さん達は、子供を預ける場合1ヶ月程前から予定をたてているのに😅💦

長くなってしまいましたが、読んでいただき、本当にありがとうございました🙇🏽‍♀️!!!

明日、頑張ります👍✨

コメント

なな

身勝手すぎますね💦

私なら
じゃあ来るなって言うか?

っていわれたら、

うん!明日はリスケでって言って。
でも理由は嫁が気に入らないからじゃなくて、
親戚が来る予定が前から決まってたのにオレが忘れてたごめん、って正直に言いなよ!人のせいにしないで!

って言っちゃいます。
忘れてたわけではなくて、わざとだったとしても、
とりあえず私のせいにされたくないし、行ってほしくないので😥

• toto

toto

その手がありましたね😭👍✨
    こんな主人でも、居るのと居ないのとでは、かなり気持ち的に楽だと思うので、、、😅失敗しましたぁ😅💦

もう隣で、爆睡しているので、時すでに遅しのようです😭💦(笑)

• 10月3日
りょん

義親さんや義姉さんは旦那さん来ないことになにも疑問に思わないんですかね🤔
義親さん達が「あれ?息子(弟)は?」って聞いてきたら素直に「止めたんですけど友達と遊びに行っちゃいました…」ってものすごーく悲しそうな顔して言っちゃいましょう!

誰の親族だと思ってるんだか😩
これをきっかけに義親さんや義姉さんからブチギレられて欲しいですね!

• toto

toto

疑問に思いますよね😭💦
    とくに、お兄さんが思いそうです💦
    前にも一度、めんどくさいからという理由で、顔を出さなかったことがあったので、さすがに今回もとなると…💦

義両親は、必ず言うと思うので、心待にしておきます😁👍!(笑)

私も思いました😅
    誰の親族だ💢って心の中で叫びました(笑)

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

そんな身勝手な行動、許されますか😭!?

えーーー、自分の姉ですよね!?笑
いやいやいや、何で嫁が相手するんだ〜と叫びたいところ…💦

嫌いにしろ好きにしろ、そういうことは関係なしに、最初から予定が決まっていたのに、それを後からの予定で潰すのは、大人として良くない行動ですよね。
子供ならまだしも……

来るなって言うか?ではなく、お姉さんのその旨伝えておいてもらえますか??私のせいではなく、あなたが勝手に予定を組んでいたことすら知らなかったので、それはそちらの責任ということで説明しておいてください!と私ならブチ切れちゃいますね😂💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんの→お姉さんに
    です!

誤字のせいで、分かりづらくてすみません。

• 10月3日
  • toto

toto

許されないですよね😲💦!
    私も終始、何を言ってんだ?この人は?と思っていました😅👍(笑)

大人としてダメですよね😅💦
    私からしたら、好き嫌いというか、ただただめんどくさい!って、感じです(笑)

• 10月3日