※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

ワクチン接種に関する意見を聞きたいです。5日に予定されているが怖くて打ちたくない。周りは打っていて、蕁麻疹のリスクも気になる。将来の不安もあり、必要性に疑問を感じています。

みなさんワクチン接種しますか?
接種した方する方
摂取しないと決めた方
それぞれなぜその選択をしたのですか?

たくさんの方の意見をお聞きしたいです。

5日に一回目のワクチン接種が予定されているのですが
色々調べてすごく怖くて打ちたくないです😰
でも家族を含め周りはみんな打っていて
祖父に至ってはワクチン打たないやつは敵みたいな扱いをします。

ワクチン接種者と接触すると蕁麻疹が出る人もいる(暴露)
と言うのをたまたまネットで見て
海外や国内含めてそれなりにいることがわかりました。
実際に息子も祖父が2回目の接種を終えた頃に
ちょうど蕁麻疹が出始め日に日に酷くなっています。

反ワクチンとかたそうゆうのでは無く
ただ単に色々な情報があるので怖いです。

画像のものに関しても、
動物の実験であって人間に対するデータでは無いので
なんとも言えませんが怖いです。

これからワクチンパスポートが出てくるんだろうし
ワクチン打ってなかったら子供を遊びにも連れて行けない
仕事も雇ってくれるところが無くなるかもしれないけど
でも怖いです😥
もし、このデータ通りに2年後にワクチン打った人全てが死んだら
息子はどうやって生きてくんだろうと不安です
大人がいなくなる訳だからまだ3歳の息子が一人で
生きていけるわけもないのですごく不安です。

そもそも今はデルタ株がほとんどをしめているけど
デルタ株自体違う病気という説がほぼ確定と聞いて
結局意味ないのにする必要あるのかと思ってしまいます。

コメント

パピコ

私は、接種しました。

私は接種しなければ、何となく生活しずらい世の中の雰囲気に流されて接種しようと決めましたが、ここまで調べて怖いなぁと思っているなら突き通した方がいいのではないでしょうか?

私は1回目を打った次の日にたまたま息子からノロを貰いました。
が、息子が検査するまでノロだと分からず、ただただワクチン怖い。と思いました。

2回目を打った3日後から難聴と目眩があり、これは今でもワクチンのせいなのか、ストレスによるメニエール病的なものなのかはわかっていません。
(ファイザーを打ったら難聴になる説もあるので。)

なので、どれがワクチンによる副反応なのか、もしくはたまたまタイミング悪くその時に病気にかかっただけなのかはわかりません。

言い出したらキリがないですし。。。

とりあえず、私なら不安なら、今、塩野義製薬が国産のワクチンを作ってくれてますし、それが打てるまで待つかなぁ。😓😓

それも不安なら、全然打たなくてもいいと思いますよ✨✨

はじめてのママリ🔰

正直私はそこまで深く調べずに打ってしまいました。

今後将来的に大きな影響があったら、それは本当に嫌ですが、、😭
それよりも、今この瞬間、コロナに自分がかかり重症化してしまう怖さのが勝り、打った感じです。

また、自分が打たなかったことにより、自分を介して?周りの人たちに迷惑を掛けなくないと思ったからですかね。
(ワクチン打ってても、もちろんかかってしまう可能性ありますが、一応ワクチンは打ってることで、やるべき事は果たしてる感がするためです。)

けど、未知のウイルスすぎて、もはや誰も正解は分からないですよね..💦
1番納得できて、なるべく後悔のない選択をするしかないですよね😣

もも

相対的にみて、日本人はコロナではほとんど死んでいないし重症化もしていないことから、必要ないのでワクチンは打ちません。とくに健康な若者は打つ必要ないと感じてます。
忽那某が、若い人は自分にとってのメリットはないがハイリスクのものを守るために打て、というようなことを言ってましたが、頭おかしいのかな?と思いました。
なんで他者を守るために自分がリスク冒さないといけないのか?笑
まだ治験中なので、何がデマで何がデマでなかったのか、わかるのは何年か先のことです。そのとき急激に人口が減っても、少なくとも3~4割は残るだろうし、その中でうまいことやっていくと思いますよ😌

ちょん

私も1歳5ヶ月の子どもがいます。
そして、私も5日が1回目のワクチンです💦

私もワクチンものすごく悩みました‥‥。
今妊娠中でもあるので、はじめは出産するまで打たない方向で考えていました。
あと、もともと期外収縮持ちでもあるので、副反応でもっと期外収縮が増えて心臓に何か影響が出たらどうしよう‥‥と怖かったのもあります。
ずっとずっと悩んでいたのですが、産婦人科の先生や内科の先生から、妊娠後期になってからのほうが重症化のリスクが高いし、赤ちゃんにも抗体が移行するからとのことで、ついに打つことに決めました。

でも正直まだまだ怖いです‥‥😭
副反応で死んだらどうしようとか、子どもを残して死んだらどうしようとか、色々考えてしまいます。
私も数年後のことを考えてしまいます💦

私以外の家族は義家族含めみんなワクチンを済ませています。
私側の家族はそこまでワクチンを推奨しているわけではないですが、夫を含めた義家族は結構ワクチンを信頼しているようです。

なんでそんなに信頼出来るんだろう‥‥と疑問でもありますが😅
私は泣いて悩むくらい迷ったのに‥‥。

でももう打つと決めたので、怖いですが何事もないことを祈って頑張ってこようと思います😣

A

私もどうしたらよいか分からず打ってないです、
反対とかはまったくないです。
ワクチンが始まったころは、打つきでいたのですが、予約が取れなすぎて今日まできています。。
地元が無理だったので対象に入れていた都内の集団接種行こうとしたら当時若者優先となり対象外(笑)
やる気をそがれました。

そして
その間に色々なニュースも見すぎて、もはやよくわかりません。。

はじめてのママリ🔰

私は来週2回目打ちます!
旦那もです。
小さい子供もいますし、その子はマスクもできないのでできるだけ予防できたら良いかなーという気休めと
逆にコロナになって死んだら息子1人にしちゃうのも嫌だし
若い人でもコロナになったら死ぬ人もいるので
そうなると打たないよりは打ったほうがいいと思います

それに日本人全員死ぬとか、、そんなことこれっぽちも思いません😂

コロナになったら自分が隔離されて子供が可哀想です👶

はじめてのママリ

職場で打つよう言われたので打ちました。
ファイザーです。
よくわからないウィルスだし、よくわからないワクチンなのに(だから?)情報が多すぎて何も信用できないので流れに任せて打った感じです。

私は感染して大丈夫でも私が移した相手が重症化、死亡したら…と思うとそんな重荷を抱えたまま私は生きていけないと思ったので打ちました。実際義親戚の1人は今現在集中治療室で生と死の間際です。それも誰かに移されたからです。。
私の大好きなお寿司屋さんのオーナーもコロナで亡くなりました。ワクチンが出回るちょっと前だったので残念ながらワクチン接種が出来ませんでした。
ほとんどの人が重症化しない、死なない、って言ってる場合でも無いかなって思ったので私は打ちました。
情報はちゃんと信用できるサイトから取ったものなのでしょうか…?私も色々調べましたが厚生省やアメリカのCDCのサイトなどの信用出来る所からしか情報収集はしなかったです😓

♡

わかります😭ワクチン怖いですよね💦私もたくさん調べすぎて本当一回目打った時ドキドキしすぎて倒れるかと思いました😅
私も怖いので打つ気なかったのですが、周りで結構感染してる人がいて軽症だった人もいますが呼吸困難になって救急車で運ばれたとか、ホテル隔離中きつすぎて死ぬかと思ったとか聞いてコロナ大したことないって言う人もたくさんいますがやっぱり怖いなって思って😭💦
打つことにしました。
私も期外収縮持ちですが、ワクチン打った後に別の理由で全身麻酔で手術したのですが、その時の術前検査で心電図特に問題なかったですよ🤗💕

k

先日1回目打ちました。

打つ人打たない人、どちらも真剣に考えられた事でしょうから、どちらが正解ってないと思ってます🍀

うちは、子供が小学生私は専業主婦です。
万が一、子供が学校から感染してそれが親に感染し重症化にならない為に打ちました。
ただただ、シンプルにそれだけです。

正直、打った後(数年後)の恐怖もありますが、取り敢えず今を乗り越える為に打ったような感じです。

今のところ打つ予定ないです!

初めは、みんな打ってるから打たないと!って人に流される性格でしたので打つ気満々でしたが、
旦那に止められました。
こんな短時間でできて、将来の保証も何もないワクチン怖いからとりあえず様子見が良いと。。
若い方が打って亡くなったり、まだ治験の段階と聞きますのでとりあえず様子見って感じにしました😣