※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母が肺がんかもしれないと聞き、手術や体力の心配があります。祖母との関係や子育てについても述べられています。来月結果が分かるそうです。

祖母が肺がんかもしれない、と今日本人から聞きました。ジワジワきてます。

祖母は私が小学校の時に肺に良性のポリープができて片方の肺の半分を摘出しました。だからなおさら心配です。
私は生後半年の時に父と母をそれぞれ別の交通事故で亡くしました。母方の祖父母に育てられたので実質私の両親は祖父母です。
祖母は82歳で正直いつ何があってもおかしくない年齢です。
私の人生は祖父母の生きがいのためにある、と自負してまして笑 重いですけどね笑
だから旦那も私も新卒だったけど20歳で結婚してひ孫の顔も見せたくて早く子どもを産みました。あ、旦那は2歳年上です。
私が子どもをベビーカーに乗せて祖母と3人でお出かけした時に 「やっと普通の幸せが経験できた」 と言っていたことが忘れられません。
祖母に甘えまくっていて祖母の協力があるから私は働いています。子育てできてます。残業の時は祖父母にお迎えお願いしてるくらいですし、子どもも私と旦那に怒られると靴を履いて ばあちゃんとこ行くから! と言ってるくらい懐いてます😂

別にガンと決まったわけじゃないけどほぼ確実に手術はするだろうし、体力の低下も心配だし、何より万が一なんてことを想像してしまいます。
本人が ばあちゃんいついなくなってもいいようにしときなさいよ〜 とサラッと言ってきたので何も思わなかったのですが、夜になるとダメですね笑
来月結果が分かるらしいです。

あ〜〜なんか勝手に涙出てきました笑
すみませんちょっと吐き出したくて投稿しました。

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

生後半年で、ご両親を事故で亡くされたなんて...
きっとおばあさまも悲しかったですよね。
私の祖母も、昨年の春先に90手前で亡くなりました。

しばらくはやっぱり夜になると亡くなった悲しさが込み上げてきて泣いていました。
私自身も小さい頃からお世話になっていて、ひ孫見せたい!とずっと思っていて、長女とは1年半位一緒に過ごすことができました。

癌も、今の治療は治る病気にはなってきてますが、高齢ともなると手術自体が負担になりますからね...
どうかはじめてのママリさんも気を強くもって、お婆様とたくさん過ごしてあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    おばあさま、ひ孫さんと過ごせて素敵なおばあちゃん孝行ですね!
    まだガンと決まったわけではないですが、字面がショックなんですよね😭
    今日も子ども連れて遊びに行ってきました☺️普通にしてたので私も普通にしようと思います!また吐き出させてください!

• 10月3日