※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お子さんが手足口病で高熱と口の痛みが続いています。食べるのが辛い状況で、経験者のアドバイスを求めています。高熱や口の痛みの継続期間や食事の工夫について教えてください。水曜日に症状が始まり、今日で高熱2日目です。ありがとうございます。

お子さんが手足口病になられたことある方で
高熱出た方、どれくらい続きましたか?🥲💦
口の中の発疹痛がるのはどれくらい続きましたか?💦

あと口の中を痛がって食べるの嫌がってた時に、これなら食べたよ!とか教えて頂きたいです。🙇‍♀️

水曜日に通っている園から手足口病が出たとメールきて、
金曜日の朝に体熱いなぁと思ったらガンガン熱が出て
40度まであがりました。
そして今朝座薬をもらいに病院を再受診したらちょうど足先とかに発疹が出てきてて、昨日より口の中も出来てるねーって言われて手足口病でしょうとのことでした。

今日で高熱2日目ですがまだずっと39度〜40度くらい熱あります。
手足口病って高熱出ないこともあるみたいなので、高熱が出たらどれくらいこの熱が続くのかなぁと思いまして💦

そして今日のお昼くらいから食べると痛い痛いと泣くようになりました😢
唇のとこにも出来て腫れてるので、コップが当たるのも痛いみたいで、、、

痛いながらも飲み物は飲んでくれるので今日は大丈夫そうだったんですが、明日とかひどくなったら何あげようかなと思いまして🥺💦💦

経験ある方、教えて頂けると嬉しいです😭💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私がお勧めされた食べ物はすりりんごやバナナとかです😍
アレルギーないなら茶碗蒸しとか卵雑炊とかも栄養があって良いと思いますよ

ただうちの子は痛そうなのに普通のご飯を平気で食べてました😂

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    うちの子バナナ食べなくて😭💦

でも茶碗蒸しとかは頭から抜け落ちてました!
    今日あげたらそれなら食べれました〜!ありがとうございます😭✨

• 10月3日