※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
家族・旦那

5ヶ月になりましたが、まだ実両親に報告できていません。サプライズを…

5ヶ月になりましたが、まだ実両親に報告できていません。
サプライズをしたい、夫婦揃って報告したいと色々考えているうちタイミングを失い(・・;)
わたしから伝えちゃえば楽ですがただ伝えるのではなくサプライズをしたい気持ちが、、、
実両親も何となく勘づいてはいるものの、わたしから報告がないから確信を持てていない感じで、遠回しに聞いてきますが、わたしとしてはちゃんと報告したい、、、でももう、うやむやにするのも疲れてきました😿

結婚式の撮影で旦那の実家に行ったのでその際、義両親にはサプライズで報告しました!

サプライズをしようにも、動画に残したいので、変な流れにならないように、、と思うし、違和感のないようにやりたいんです。
いきなり手紙を渡すのも違和感あるので
実両親の結婚記念日が、文化の日なのでその日に花束を送り、手紙にエコーとメッセージを書いたものを送ろうと思っています。

みなさんはどのようなサプライズしましたか??

コメント

しーまま

期待に添えられない回答ですが、上に2人姉がいて当時合計6人の内孫がいたので、絶対私の妊娠もフーンって感じだろうと思って普通に伝えました😂
案の定「あらおめでとう〜!予定日いつ?」って感じでした😂😂

義実家へは夫が報告したので分かりません🤣

結婚記念日に花束と報告、素敵だと思います🥰
自分が娘にしてもらえたらと想像すると、最高です✨✨

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

お孫さん6人いれば、親御さんも慣れっこですね(笑)
    花束のサプライズとも思いましたが、あと一ヶ月後なのでそれを待ってるより早めの報告のほうがいいのかなと思い始めてきました(・・;)

• 10月3日
  • しーまま

しーまま

微妙なところですが、その1ヶ月でそんなに変わらないと思いますよ😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

両親にサプライズなんてすごく素敵ですね☺️
うちはアッサリしてるので
妊娠わかったらそのままLINEで妊娠した〜!って送っただけです😂

はじめてのママリん🔰

ありがとうございます!
    タイミングを狙っているとまた逃しそうなのであまり考えすぎず、あっさりでもいいかもしれませんね!😭

• 10月3日
かなた

私は大興奮で電話しました。

サプライズで喜ぶのは誰ですか?
親御さんはむしろここまで教えてもらえなかった、しかも旦那の親よりも後…て悲しむのでは?

はじめてのママリん🔰

一応、嫁に行ったので、義実家を優先させなければと思ってしまい先に報告しました😭
    確かにサプライズは自己満足かもしれませんね(・・;)
    サプライズよりも、早めに報告するほうが大切でしたね🙀

• 10月3日
ままり

うちはサプライズもせずにメールで妊娠しましたーと送っただけです😂
めちゃくちゃ気合い入れなくても、そのニュースだけでとてもすごく喜んでくれると思うので、結婚記念日にお花とメッセージを贈るの素敵だと思います😊

はじめてのママリん🔰

たしかに!かしこまらなくても報告だけで喜んでくれそうですね☺
    うちの両親は涙もろいので、その姿をカメラに収めたい!と思ってしまいサプライズがやりたかったのですが、あまり考えすぎず、サラッとでいいかもしれませんね!

• 10月3日
ママリ

私は義理両親にでしたが、コロナ禍で会いにいけず、スクラッチシールをつかってハガキでサプライズ報告しました☺️💓

はじめてのママリん🔰

遠方なんですね😭
    スクラッチシール素敵ですね♡♡

• 10月3日
ママ

私は、両親にプレゼントあるんよ〜って100均で買った箱にエコー入れて、それを渡しました!
で、開けてもらって…という流れで、それを動画に収めました!
(妹に協力してもらって妹が撮影)
普通に何の日でもなかったけどあんまりズルズルいくと母が勘づきそうだったので、(笑)

はじめてのママリん🔰

何かの日じゃないと違和感あるかなーと思い、考えすぎた結果タイミングを逃した現状です😭
    特に考えなくていいですよね!
    うちも母が勘付いてきているのでそろそろ潮時かなーと思っています(・・;)

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

サプライズじゃありませんが心拍確認できたら報告しようとしてたら悪阻が酷く水を飲んでも吐く状態で朝イチで『病院連れて行ってー悪阻で水も吐くー』と第一発声で言うと驚いてました。ある意味サプライズになりました!

はじめてのママリん🔰

吐きづわりだと大変でしたね😭😭
    やはり実両親に知っててもらえると体調悪い時助かりますね😭
    わたしも早めに言うつもりが、つわりがそんなに無くて、バレずにここまで来てしまいました(・・;)

• 10月3日