※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
妊娠・出産

出産にかかる時間の計算方法を教えてください。

「出産に◯時間かかった!」って
どうやって計算(?)すればいいんですか?🤔✨

お腹が痛くなり始めてから生まれるまで?
それとも破水してから生まれるまでの時間?
病院に行ってから?分娩台に乗ってから?

よくわかりません😭💦教えてください🙇‍♀️

ちなみに私は…
これ陣痛かなぁー?って思い始めたのが
夜の11時くらい?から7〜8分間隔で痛くなって…

1時過ぎに病院。

朝の7:45、破水

分娩台に乗ってからは、15〜20分くらい?

それで10:50出産しました。

これだと出産に何時間かかったと
人に言ったらいいんですかね?😳💦

コメント

梅ちゃん

母子手帳に書いてませんか??🤔

Yu-mama

陣痛の痛み(計測し始め)から出産した時間だそうです。
母子手帳に助産師さんが記載して下さってると思います!

little

母子手帳に記入されるのは陣痛がきてからの時間でした!
陣痛がきてから何時間、
分娩台に乗ってから何分や分娩所要時間は何時間とつけくあえて言えばいいのかなと思います😊

一応本陣痛になってからの時間なので等間隔で陣痛が来た時間からですかね?
上の方が言われてるように母子手帳に書いてくれてると思います♫
私は1人目破水からで陣痛来るまで5日かかり、2人目は微弱陣痛が1日続きましたが母子手帳に書いてある時間を周りには言ってます😊

はじめてのママリ🔰

私が一人目出産した時は看護師さんに「10分間隔になったのはいつですか?」って聞かれて、そこから計算しました。
それで計算したら、私は41 時間でした😂笑
今思えば微弱陣痛だったんじゃないかと思いますが、初めてだとどこからが本陣痛なのか判断つかないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、くーぴーさんの場合は約12時間なのかなと思いました💡

• 10月2日
ゆうちゃん♡

お腹が痛くなり始めたらですかね!
1人目は痛いと感じた時には本陣痛でした!
2人目は破水からでしたが、その1時間後に痛みがきて、痛みがきた時からの計算でした!
3人目は微弱だけど痛みがあって、病院にいくも遠のいたりでしたが、生まれるまでずっと計測されてました!

まー

12時間位ですかね🤔
私が出産した病院は陣痛が10分間隔になってから出産までの時間が分娩時間になっていました☺️

さくら

本陣痛(10分間隔の規則的な陣痛)がきてからの時間みたいです!

子供産まれた後に、何時くらいから痛みが規則的にきてた?って助産師さんに聞かれて伝えた時間から生まれるまでが母子手帳の分娩時間の欄に記入されてました☺️

夜11時からの陣痛が間隔が伸びたりすることなくずっと規則的にきてたならその時間から生まれた時間までの、11ー12時間くらいが出産にかかった時間だと思います!