※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
その他の疑問

駐禁の違反切符についてなのですが、先日知り合いの方が違反切符を貼ら…

駐禁の違反切符についてなのですが、先日知り合いの方が違反切符を貼られており警察に出頭しなければ点数引かれないから納付書を待って払うと電話で言っていました。
裏ワザ的なものだと言っていましたがそんな制度があるのですか?
また家族所有の車だった場合、出頭しなければ所有者の点数が引かれたり今後に影響しないのでしょうか?他人事ながら気になり質問させていただきました。

コメント

ゆみママ

本来なら警察に運転してた人が出頭しないといけませんが、出頭しないと車の所有者に納付書が送られてきます。
それで納付すれば誰も点数引かれないです。
誰が運転してたかわからないから、点数引けないってことみたいです。家族所有でも所有者が点数引かれたりはないですよ😊

• Yu-chi

Yu-chi

そんな抜け道?があるのですね💦
    じゃあ出頭しないほうが断然お得なんですね、、、
    罰金が増えたり、心証悪くなったりするんじゃ?と心配でしたがそんなことないなら余計なことは言わないでおきます💦
    教えてくださりありがとうございました🙏

• 10月2日
YY

不思議ですよねー
正直に出頭したら加点されるのに
出頭しなければ加点されない😑
所有者の点数が引かれることもないです!

何度も「駐禁→出頭しない」を繰り返してたら車の使用制限がかかるらしいですが!

もちろん納付書とどいてからも
未納や延滞が続くと、延滞料かかって、差し押さえられることもあります!

• Yu-chi

Yu-chi

点数が加点になるのですね💦詳しくなくてすみません💦

確かに何度も繰り返しやってOKだとみんなやり放題ですよね(T_T)

差し押さえなんかもあるのですね!!😖
    ルールはちゃんと守らなきゃですね💦
    コメントありがとうございました🙏

• 10月3日