※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

7 ヶ月の子供を連れて友達に会うのは大変でしょうか?久々に友人と会う機…

7 ヶ月の子供を連れて友達に会うのは大変でしょうか???
久々に友人と会う機会ができたのですが、電車移動、2回食の離乳食、早寝早起きのリズムなどを考えると、またの機会に延期したほうがいいのかと思い始めました😂😂
子連れで家族以外と会うのは、何歳以降がいいでしょうか?

コメント

ママリ

わたしならそのくらいの月齢の頃は
離乳食お休みしてミルクにしてました😊
育休中だったのもあって、
限られた休みで会いたい人に会う!
という目標だったので笑
リズム気にしてたらどこもいけなくなります😂💦

• mi

mi

ミルクだとまだ楽そうですね〜!
    私もいま育休中でお互い遠方に結婚してしまった親友なので、会えたら嬉しいな〜と思っています😂😂

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、離乳食お休みしてもいいと思います😊

リズムはその日だけだったら崩れても修正効くので👌

• mi

mi

そうなんですね!
    家にいることが多くきっちりあげてきたのですが、
    もう少し気軽に考えてもいいのかもしれませんね☺️☺️

• 10月4日
ママリ

お子さんの性格によると思います😅
うちの子は、大人がご飯食べている間はハイハインあげたり、おもちゃ渡してましたが、まぁ持ちませんでした😂
子連れの友達の家とかなら行きやすいんですけどね💦

• mi

mi

用があり家族で外食したときも、なんだか味わうひまもなく疲れちゃったので、うちももたない方なんだと思います😂😂
    たしかに、おうちがベストですね!!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

コロナ抜きにして考えると、やはり歩き出す前の方がお出かけしやすいです!
2回食ならば、その日だけ朝、夕にしてお出かけの間はミルクだけとかにも臨機応変にできますし。

一人目の時はまだコロナ禍ではなかったので、よくお出かけしてました!
朝寝してしまうとベビーカーに乗せる時大変なので少し待ち合わせ時間より早くても出発するとか細かい事ですがいろいろ調整は必要でしたが😊

ぐずった時のためにおもちゃやせんべい以外に抱っこ紐は必須で持って行った方がいいかなと思います☺️

• mi

mi

歩き始める前のほうがおでかけしやすいんですね!
    できることが増えて少しずつ楽になるのかな〜という淡い期待は全然ちがいますね(笑)
    工夫されていて参考になります☺️☺️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

外出時の離乳食は西松屋でも薬局でも売ってるランチセットのレトルト(スプーンもついてる)で対応してました👌
長男の時はコロナじゃなかったのもあるし、電車移動も外食もガンガンしてました!
早寝早起きのリズムに関しては、そんなに早朝の出発か深夜の帰宅になりそうなんでしょうか??
そうでなければ気にしたことは無いですね😳

ゼロ歳の時の外出はこういった面の大変さもありますが、2歳3歳4歳…大きくなってもその時その時の大変なことは沢山あります(笑)

何歳以降がいいか。それは親御さんの考え方、気持ち次第だと思います!

• mi

mi

ランチセット、まだ買ったことないので見てみたいと思います!
    コロナでずっと家にいたのもあって、準備も大変そうだしフットワーク全然軽くなくなってしまって(笑)
    たくさんおでかけされてる方すごいなと思います!✨
    なるほど。。。
    できることが増えてきて淡い期待を抱いてしまっていましたが、まだまだ大変そうですね☺️☺️

• 10月4日
りー

家に来てもらってはどうですか?
うちは上の子はおとなしかったので外でも会えましたが、下の子は全然じっとしてくれなかったので外は辛かったです。1時間くらいしかもたなかったしゆっくり話せませんでした。なのでよく呼んでました。

子連れで会うのはむしろ6ヶ月くらいまでの動き回らない時が1番楽ですね😂今は外でご飯しながら会うとかは無理だなって思います。子供の遊ぶところに行って遊ばせながらとかならできますが。

• mi

mi

県をまたぐので中間地点でってことになっていたのですが、みなさんからアドバイスもらって、まだ時期じゃないなと思いました!
    いまはもうゴロゴロ動き回りますし、私も家族で外食することすら大変だから極力行きたくないと思ってしまっていたので(笑)考え直したいと思います☺️☺️

• 10月4日