※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

来月2人目出産予定で今回も里帰り予定です。実家と自宅の距離は車で30分…

来月2人目出産予定で今回も里帰り予定です。

実家と自宅の距離は車で30分ほどです。

イヤイヤ真っ盛りの娘を連れて先日実家に泊まりに行きました。

嫌な予感はしてたんですが、まぁビックリ寝ない…
家に帰りたいとも言ってました💦
疲れて寝てくれましたが相手するのが大変でした。

自宅の方が娘の安眠にもいいし、
慣れない場所で寝ない娘+授乳して寝かしつけしないといけない赤ちゃん…
となると里帰りより自宅がいいような気がしてきました。

1人目の時は実母がご飯やら洗濯やら沐浴も手伝ってくれてとても有り難かったのでお世話になりたい気持ちもあります🥺

2人目も里帰りされた方どうでしたか?

コメント

まゆ

うちも里帰りしましたが、
まったく寝れなくなり、じいじとばあばが優しいからイヤイヤが最強に酷くなって、1週間で自宅に帰りました😭💦

自宅に帰ったら、ちゃんとねれるし、イヤイヤも治ってきたので良かったですが、自分は白目向いてました笑

• まめ

まめ

うぉぉぉ…やばいですね
    想像したくないけど…想像がつきます…😂💦💦💦
    我が家もじぃばぁたちが甘やかしまくるので1泊でもしんどかったです💦

やはり毎日寝ている場所が子供も落ち着きますよね…😭✨

• 10月2日
  • まゆ

まゆ

じいじとばあばは優しいので調子に乗ってご飯も、お菓子も変な時間に変な感じに食べてました🤬💦それに対して私もすごくイライラしてしまって😭一時期は上の子が可愛くない気持ちが出てしまってました😭💦💦

あとは、毎日娘が寝るときに必ず、〇〇ちゃん大好きよと言って寝かしつけていました🥺✨上の子からしたら、旦那が浮気相手を連れてきて、こいつ今日から一緒に住むから宜しくなと言われるのと同等らしいので(笑)、とにかく大好きだと伝えてました✨

お世話も全部、してもいい?と一応上の子に聞いてからしてました✨

• 10月2日
  • まめ

まめ

わぁ〜めっちゃ分かります…
    実母なんか特に会う度お菓子とジュースを娘に渡してきますもん💦
    ご飯食べなくなるから辞めて!
    って言ってますが娘も食べないと機嫌が悪くなるし😂

おおぉ!勉強になります🥺❤
    もう言葉も理解しているから気持ちを伝えていくの大事ですね!

私もそれを心の中に忘れずに覚えておこうと思います🥺✨

• 10月2日
  • まゆ

まゆ

うちも毎回お菓子とジュースくれるので、本当じいじとばあばが大好きで😭家だと全然言わないのに、ずっとお菓子、ジュースと言ってます😩

上のお子さん女の子なので、全部お手伝いして貰うのが1番手っ取り早いです😄❤️オムツとってくれるー❓とかお尻拭き取ってーとか、お手伝いする=必要とされてる!と感じるので😄✨

手加減全然わからないし、お人形みたいにやるし、時間もかかるので、こっち的には全然やってほしくないですが(笑)、赤ちゃん返りがかなりマシになると思います😄
    お母さんが一人で下の子のお世話とかしてしまうと、やはりほっとかれたという気持ちが出てきてしまうので😭💦

• 10月2日
  • まめ

まめ

お〜!そうですね❤

最近は私の真似をしたがるのでそんなかんじでお手伝いもして貰おうと思います🥺✨

逆にイライラすることもあるかもしれませんが頑張ってみます🥺

さっき実母とも話して里帰りすると娘も寝ないし赤ちゃんの寝かしつけもあるから皆寝不足になるかも…ということで里帰りじゃなくて母がちょくちょく手伝いに自宅に来てくれることになりました✨

良かったです❤

• 10月3日