※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます。
お仕事

小学生になる息子の登校に不安があり、退職を考えています。新環境への不安や保育園のことも悩んでいます。アドバイスをお願いします。

まだ先の話になるんですが、
息子が小学生になる時に
退職しようかと考えています😣💦
今は正社員で、
早番は7時半~遅番は18時半まで。

何故考えているかと言うと、
①登校班がないので1年生のはじめは
 保護者が連れていく人が多いです。
 交通量が多く、歩道がないところも
 あるので不安です。
②新しい環境で不安定になりそう。
 慣れたら大丈夫だと思うんですが、
 人見知りで新しい環境になれるまで
 不安定になりそうです。

退職する場合は、
下の子の保育園関係もあるので6月には
新しい場所で正社員をしようと思います。
パートの場合は9時~15時くらいで…
と考えてます。

みなさんならどうしますか?
先輩ママさんはどうされましたか?
アドバイスお願いします😣💦💦

コメント

m

ちょうど昨日の夜にインスタで同じようにお子さんが小1のときに正社員を辞めたという方を見かけました!
その方は、お子さんが学校行き渋り、学校+学童の支度が大変、学童の預かり時間が退勤時間より短い、という理由でした。
会社としても早めに相談する分には迷惑じゃないと思います!時期が近づいてきたら、今後こういう状況で正社員を続けるのが難しくなりそうでーって話をしてみてもいいと思います☺️
(経験談でもないのに偉そうにすいません〜💦)

  • とーます。

    とーます。

    返信ありがとうございます✨
    同じような方がいたことを聞けて
    安心しました☺️
    近くなったら話してみます !
    ありがとうございました🤗💓

    • 10月3日
ママリ

私も今はフルタイムですが、上の子が小学生になったら働き方変えようかなって思ってます💦
下の子は幼稚園もありかな、、と。

  • とーます。

    とーます。

    返信ありがとうございます✨
    同じ方からのコメント嬉しいです☺️

    パートになられる感じですか?😀
    下のお子さんは保育園から
    幼稚園に転園する感じですか?
    質問ばかりすみません💦

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちは職場に託児所があるので、下の子は保育園には入れずに3歳になるまで託児所で、その後幼稚園もありかなって思ってます😖

    ちょうどそのタイミングで上の子が小学校に上がるので、パートにしようかと💦

    • 10月3日
  • とーます。

    とーます。

    なるほど ! それもいいですね ! 🤗✨
    丁寧にありがとうございました💓

    • 10月4日