※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
家事・料理

乾燥機を使いたいんですが、液体の柔軟剤だと匂い飛びますよね?そこで …

乾燥機を使いたいんですが、液体の柔軟剤だと匂い飛びますよね?
そこで 自作で柔軟剤シートを作ろうと思っていろいろネットで検索したんですが、アロマオイルとお酢で作るものがでてきました!!!

アロマオイルは発火の原因になると思っていたのですが大丈夫なんでしょうか?

コメント

ゆう

匂い飛びますか?🤔
私はあまり飛ばないと思って使ってます。
万が一の事を考えるとアロマオイルはやめといた方がいいかもしれないですね🤔

• 🎈😀♡

🎈😀♡

今日初めて使って、新品の匂いもあるかもしれないんですけど匂いほぼしなかったです 🥲

ネットでも 匂い飛ぶって書いてあって

やっぱりオイルはダメですよね、、、

回答ありがとうございました !

• 10月2日
ママリ

匂い飛びますね〜💦
うちはファーファのシートを入れてましたがそれでも匂いが薄く😭
乾燥かけたいものだけアロマジュエルを多く入れたら匂い残りましたよ✨!
エステ店でアロマオイル付きのタオルを乾燥機にかけて火災になった事件をテレビで見ました😖
アロマオイルだけじゃなくオイルが落ち切ってない衣類や布は十分気をつけないとですね😳

• 🎈😀♡

🎈😀♡

やっぱそうですよね 🥲🥲
    完全に盲点だったんですが、香り好きなので すごく残念です🥲
    シートも薄いなら 他の方法考えてみます 😭😭

回答ありがとうございました 🥺

• 10月3日