※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

2歳差の子供を寝かしつける方法について、妊娠中の方が悩んでいます。2人目が生まれたらどうすればいいか相談したいです。

2歳差で出産された方、
上の子が2歳前後
添い寝、寝たふり、静かな環境で寝かしていた方
2人目が生まれたら寝かしつけどうしていますか?

今妊娠中ですが2人寝かしつけるのがどうすれば良いのか悩みです。

コメント

はじめてのママリ

上の子は添い寝で寝てました! 
下が生まれてからは赤ちゃん返りもあり抱っことゆうようになったので上の子を抱っこ紐でおんぶして下の子抱っこして寝かしてました!最近は下の子添い乳しながら上の子に添い寝してます😊

• meme

meme

上の子をおんぶで下の子抱っこで大変でしたね😵赤ちゃん返りきっとしますよね😵添い寝の時上のお子さんはゴロゴロしたりして寝てましたか?うちは私の上に乗ったり左右にゴロゴロしまくるので下の子一緒に寝るのが危なそうで💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはしてないです!!
    手繋ぐかトントンしてます😊

• 10月4日
ミッフィー

下の子は4ヶ月頃までセルフ寝んねでした😂
上の子はトントンしてって言うようになったので、トントンで寝てます😁

• meme

meme

セルフねんね✨なんてお利口さんなんですか✨上のお子さんは今まではトントンで寝たことありましたか?

• 10月3日
  • ミッフィー

ミッフィー

上の子は添い寝しかしてなかったので、トントンでは寝てなかったです😂
    最近急に甘えるようになってトントンしてと言うようになりました💦

• 10月4日
  • meme

meme

うちもトントンで寝てくれたらありがたいんですが、触ったら払い退けられるので2歳になってうまく寝れるようになってるといいなと思います😅

• 10月6日
ゆう

下の子8時に寝かせてその後上の子と9時に寝てました😌
2人起きてる時は両手に2人抱えた感じで寝てました😌
有難いことに下の子は新生児の頃から8時ピッタリに寝てくれる子だったのでほんとに助かりました😢
上の子が少し赤ちゃん返りし始めたので混合で育ててたのでその影響もあったのかもしれないです。よく寝る子でした。

• meme

meme

下のお子さんは自ら8時に寝る感じだったんですか?✨すごいですね!
    うちも2人目は混合にしたいなと思っています😊
    上のお子さんはゴロゴロ動いて寝たりしませんか?うちは私の上に乗ったり頭乗せたり動き回って寝るので下の子と一緒に寝たら危ない気がしていて💦

• 10月3日
  • ゆう

ゆう

そうですね🤔
    大体寝る前最後のミルクが20時ぐらいで飲みながらそのまま寝てる感じでした☺️
    ベビーベットで8ヶ月まで寝てましたよ☺️
    上の子と一緒に寝始めたのはそれくらいからです☺️

• 10月4日
  • meme

meme

多少しっかりしてくるまではベビーベッドの方が安全ですよね😊
    うちも混合にしようと思ってるので寝る前ミルクにしてみたいと思います!寝てくれる子であってくれるといいなと願います😅

• 10月6日