※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
お仕事

子どもが幼稚園・小学校に通う間にパートを考えています。長期休み時の子どもの預け先についてアドバイスを求めています。

パートについてお聞きしたいです!
来年の4月に上の子が小学校入学、下の子が幼稚園に入園します。
上の子出産までは金融機関で13年程働いていましたが退職をして、その後専業主婦になりました。
下の子が幼稚園に入ったら、パートをしようかなと考えています。
2人がそれぞれ幼稚園、小学校に行っている時間に働きたいと思っているのですが、夏休みや冬休み等の長期休暇は皆さんどの様にしてパートで働かれていますか?
下の子は幼稚園の預かり保育が利用できるのですが、上の子は預け先がないのでどうしよう?と。

同じ様な方、教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

学童保育は利用しないのでしょうか?

• かんママ

かんママ

コメントありがとうございます😊そうですよね、学童保育がありますよね!調べてみます!

• 10月2日
ままり

少し前にパート始めました。
来年上の子が小学生になるので上の子は学童保育、下の子は新2号申請で来年も働く予定です😊

• かんママ

かんママ

来年小学生、一緒ですね😉
    調べてみたところ、放課後クラブというのがあってそのまま小学校内で預かっていただけるところがあるようです。
    久々に働くので、どんなところで働こうか今から色々と悩みます☺️

• 10月3日