※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
その他の疑問

友人の結婚式について、2〜5歳のお子さんがいる方にお聞きしたいです。…

友人の結婚式について、2〜5歳のお子さんがいる方にお聞きしたいです。
高校時代からの友達(結婚、出産、コロナ禍でも唯一連絡、たまに短時間会うような仲良い友達です)が沖縄で結婚式を挙げる事を検討しているそうです。
※コロナ前やコロナ禍が終わったと仮定して、ご意見お願いしたいです。

正直、とても行きたいです。ですが、関東に住んでいて沖縄ですので最低一泊はしないといけないのと、行くのなら子どもを預けて私一人で行きたいなと思っています。
その今回式を挙げる友達ともう二人いて、一人は既婚(今のところ子どもいません)、もう一人は独身です。3人一緒に私の結婚式にも来てくれました。
お恥ずかしいですが、その友達以外は本当に結婚式に行くような仲の友達がいないです、、しかもその三人とはずっと仲良くしたいなと思っています😢✨(コロナ禍をきっかけに価値観などの違いで離れてしまった友達もいますが)

コロナ禍どうこうではなく、「子どもを預けて一泊で仲の良い友達の結婚式に参加するのはありか、なしか」お聞きしたいです。
因みに主人は仕事柄連休を取ることが難しく、市内(車で15分ほどの距離)に住んでいる実家にお願いして預ける予定です。
上の子は下の子の出産で入院した時に一人で実家にお泊りした事がありますが、下の子は私なしではお泊まりしたことはないです。
長々とすみませんが、いいねでお願いします🙇🏻‍♀️もし、よろしければコメントもお願いしたいです。

厳しい意見、批判はご遠慮ください、、

コメント

なちこ

(コロナ前に)
実際に子どもを預けて泊まりで、結婚式行った事があるよ!

なちこ

(コロナが終息したと仮定して)
子どもを預けて泊まりで結婚式に参加するのはありだよ!

なちこ

(コロナが終息したと仮定して)
子どもを預けて泊まりで結婚式に参加するのは、なしかな!

なちこ

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

たまには1人の時間も欲しいし全然いいと思います!

私は結婚式ではなく、コンサートで親に預けて夫婦で県外2泊行っています(笑)

• なちこ

なちこ

ええ、うらやましいです🥺
    ここ最近息が詰まりそうになることが多くて、じいじとばあばに感謝ですね😢
    コメントくださりありがとうございました✨

• 10月2日
ままり

旦那さんも実家も行ってきなーって言ってくれるなら全然いいと思います!

• なちこ

なちこ

そうですね!
    まだ確定ではないし、話してはいないのですが、多分お願いしたら1〜2日くらいならいいよと言ってくれそうです。
    コメントくださりありがとうございました✨

• 10月2日