※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11月の結婚式で乳児を連れて出席予定。ボタン付きワンピースで大丈夫?上に何を羽織る?初めての結婚式参列で服装に迷っています。

11月中旬に親族の結婚式があり乳児を連れて出席予定です。
胸元が開けられそうなボタンが付いている物ならワンピースでも大丈夫でしょうか?(授乳ケープは持参します)
旦那さんには「授乳する予定ならそんなにかっちりしてないの(私服)着たらいいんじゃない?」と言われたのですが、なるべくTPOに合った服装にしたいです😥

関西で行われるのですが11月だと、どのような物を上に羽織りますか?💦

成人してから結婚式に参列するのが初めてなので教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普段着のワンピースということでしょうか??フォーマルなデザインなら大丈夫とおもいますが、普通に普段着れるようなデザインだと微妙かなと思います😥
子供連れの人は、セパレートタイプのものを着てる人はよく見かけます!
授乳室があるところも多いので、聞いてみて服装を考えてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりすみせん💦
    私はフォーマルな物を想像していて、旦那さんは普段着のことを言っていました!
    なるほど!会場の設備大事ですね!😳確認してみたいと思います。
    ありがとうございました☺️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

乳児を連れて出席した事ないのですが、妊娠中と産後2ヶ月の時に友人の結婚式に出席した事があります。
その時には授乳服のドレスで出席しました😊

私が購入したのは「スウィートマミー」という所ですが、値段も1万円以内で、おしゃれなドレスがあるので個人的におすすめです!
一度ご覧になってみてください☺️💓

関東住みなので参考にならないかもしれませんが、11月付近ならドレスを7分袖や長袖のものにして、外ではトレンチコート(+こっそり防寒でカーデなど)を羽織って出席します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりすみません💦
    スウィートマミーというお店があるんですね!😳調べてみます!💗
    子どもを抱っこする事も考えてアウター選びは大切そうですね🤔!
    とても参考になりました!ありがとうございます♪

• 10月5日
ちー

H&Mで普段着っぽくみえないセパレートを買ったり、レンタルサイトを利用したりしましたよ🙂
カジュアル過ぎるものは授乳中とはいえ避けた方がいいかと思います🙂

授乳ができるお部屋があるか確認してもらって、もしお部屋があるなら貸してもらえると思いますよ😊

私は11月ならその日の気温次第で外では薄手のコート、部屋は寒くないと思うのでストールとかボレロですかね🤔
もしくはレンタルか購入する時に上に何も羽織らなくていいように七分袖や長袖のお呼ばれドレスにしちゃいます🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりすみません💦
    レンタルは考えてもいませんでした!😳H&Mも良いですね!どちらもチェックしてみます❣️
    会場の設備とアウター選びも大事ですね!🤔確認してみます☺️
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 10月5日