※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が他の子と一緒に遊ぶことができず、自分のおもちゃやエリアに侵入されると大泣きします。触られるだけで泣くことが多く、同じような子供がいるか心配です。

1歳8ヶ月のすぐ泣く娘😣独占欲も強くて他の子と一緒に遊ぶということができないです💦自分が遊んでいる乗り物のおもちゃに他の子があとから乗ってきたりすると大泣きします。おままごとしてるキッチンのエリアに他の子が入ってきたとか。自分の持ってるおもちゃを無理やり取られたとかなら泣いても仕方ないと思いますが、エリアに侵入されるだけで大泣きするのでいつも他のお母さんに謝ってばかりです😢泣き虫ですみません…と💦最近はもう他の子が近寄ってくるだけで泣きます。今日もショッピングモールのゲームセンターで、アンパンマンの乗り物に登ったり降りたりして遊んでいましたが、乗るところ3つあるのに、他の子が他の1つに乗ろうとしただけでうわあああーーーーんん😭😭😭😭😭と大泣き。爆泣き。嫌だったねごめんねーと他のママさんが謝ってきて、いやいやこちらこそすみませんとなりました。
他にも持ってるお菓子だったり、好きな本だったり、とにかく触られるだけで、なんなら近寄られるだけでめちゃくちゃ泣くのですが、似たようなお子さんいますか?

コメント

N

1歳5ヶ月の娘もいつも遊ぶ友達におもちゃを取られたりすると大泣きしたりします😰ショッピングモールの遊び場だと逆に他の子に興味は示して近寄ってみたりしてて泣いたりはしないんですが、2人で遊んでたりするとなかなか難しくて2人でずっと喧嘩してます💦子供だから仕方ないとは思いつつなんだか申し訳ない気持ちになりますよね、、、

はじめてのママリ🔰

出来ないですよ😂
月齢的にも仕方ない成長過程です😂
娘は未だにダメですね😅
今からお話も上手になり自己主張も更に強くなります😭